ここから本文です

再度失礼します。突然、そして度々すみません。Fate / Fgoでアルゴノーツの面々 ( ...

nk_********さん

2020/4/3014:08:08

再度失礼します。突然、そして度々すみません。Fate / Fgoでアルゴノーツの面々 ( 主にイアソン、メディア ) が気になっているのですがどこから見ればいいのでしょうか?アニメの順番、ゲームの

進行 ( 登場話 )など教えてくださったら嬉しいです。知識不足でごめんなさい。お礼のコインは上限設定させていただきました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuaさん

2020/4/3014:51:05

メディアとメディアは『Fate/stay night』のキャスター、バーサーカー として、登場します。ゲームをプレイするかアニメを観ると良いでしょう。UBWはありませんが漫画版もあります。
また、続編にあたる『Fate/hollow ataraxia』にも登場しています。ゲームと漫画がありますが、漫画は更新が遅いのでゲームをプレイすることをお勧めします。
直接の登場はありませんがイアソンもこれらの作品で触れられています。

ヘラクレスは『Fate/strange Fake』でアーチャーとして登場しています。ヘラクレスの回想でイアソンと思われる人物も登場します。小説と漫画がありますが、進んでいるのは小説です。

アタランテは『Fate/Apocrypha』の赤のアーチャーとして登場します。小説、漫画、アニメがありますがどれも完結しているので好きなのを選べば良いと思います。回想で若い頃のメディアが登場します。

『Fate/Grand Order』ではアルゴノーツは結構登場しています。

第1部第1章では敵側としてアタランテが登場します。

第1部第3章ではイアソン、メディア[リリィ]、ヘラクレスが敵側として、アタランテが味方側として登場します。
漫画『Fate/Grand Order -turas realta』ではオリジナルの展開を取り入れており、見どころが増えています。

第1部終章でもイアソン、メディア[リリィ&本家]、アタランテ、ヘラクレスが登場します。アニメ化が予定されていますが、彼らが描かれるかどうかは不明です。漫画版2作でも描かれる予定ですがまだ先の話なので、ゲームをプレイするのが良いです。

第2部第1章ではアタランテ[オルタ]がレジスタンスのリーダーとして登場します。第2部は今のところアニメ化も漫画化も予定されていないのでゲームをプレイするしかありません。

第2部第4章ではアスクレピオスが敵側として登場します。

第2部第5章ではイアソンが味方として登場するほか、ヘラクレスやメディア[リリィ]がいたことも明かされています。
敵側では双神ディオスクロイとカイニスが登場します。

質問した人からのコメント

2020/5/7 13:12:40

遅れてすみません !!!!!
丁寧に詳しく教えてくださったのでベストアンサ-に選ばせていただきました ! ありがとうございます ^ - ^
この連休中にゲーム、アニメ、小説(漫画)に目を通したいと思います !

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qgu********さん

2020/4/3017:01:59

FGOのオケアノスとアトランティス辺りはアルゴノーツ面々にかかわっています。

dan********さん

編集あり2020/4/3014:24:01

メインストーリーでは一部三章、一部最終特異点、 二部五章前編。イベントでそこそこ
アニメでは出番なし

hir********さん

2020/4/3014:22:06

1部3章、2部5章がアルゴノーツメインです。アニメ化はされていません。

ただfgoが初出でないメンバーは他作品で既に語られた等から、他作品を見た方がいいです。
さらにstrengeFakeではヘラクレスの心情が語られる場面があるのでオススメです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる