ID非公開

2020/4/30 20:31

22回答

持続化給付金について質問です。 フリーランスの美容師をしております。昨年5月から業務委託と言う形で、お店に所属しているため、開業届けは出していません。所属は5月からでしたが、体調不良

持続化給付金について質問です。 フリーランスの美容師をしております。昨年5月から業務委託と言う形で、お店に所属しているため、開業届けは出していません。所属は5月からでしたが、体調不良 のためお休みしていたので収入があったのは8月からだったため確定申告は8月〜12月となっていました。 補正予算案が決まり、 1年前の売り上げがない方でも、開業届、もしくは業務委託の契約?日時?フリーランスを始めたと証明できれば申請できるとありましたが、私のような場合でも申請はできますか? 1月〜3月まで前の職場で正社員 4月は体調不良のため休職 業務委託の契約スタートは5月 その後体調不良で2か月収入なし 8月から業務スタートしたため、 8月〜12月分の確定申告済み どなたかわかる方いたら教えてください。

税金364閲覧

ベストアンサー

0

2019年の3か月連続の平均収入の金額を出して 2020年のどこかの月が50%減少していれば可能性あると思います

ID非公開

質問者

2020/5/1 16:57

ありがとうございました!開業届もなければ確定申告した書類以外、特に提出できる書類がないのですが、それでも可能性はありますか?

その他の回答(1件)

0

私は電話で問い合わせたら開業届がないと無理と言われました

ID非公開

質問者

2020/5/2 21:48

そうなんですか!経済産業省に問い合わせしましたか?申告はしませんか?