ここから本文です

育休についての質問です。 転職し、入職から一年後から育休取得可能な場合、例え...

swe********さん

2020/5/101:09:10

育休についての質問です。
転職し、入職から一年後から育休取得可能な場合、例えば8月に入職したとしたら、子供は何月に作れば育休がとれますか?

閲覧数:
11
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/5/101:41:57

下の方が言うように
12月頃だとは思いますが、
それだといろんな面で危ないという事と、
やはり育て途中の人や1人前になったばかりの人が
産休に入るのは迷惑がかかるわけですから
もう少し後から妊活した方が良いとは思います。

あとパートとかだと
雇用保険に入れる条件の
週何時間以上とか雇用見込み日数とかで
基準を満たしていなかったら
入れなかったりします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ID非公開さん

2020/5/101:21:16

産休までフルで働けるとしたら12月〜1月とかですけど、切迫流早産やツワリで休む日が出てくると育休の条件を満たさなくなってくる可能性があります。
1年働いてから子供を作るのが確実です。