ここから本文です

緊急事態宣言が1ヶ月延長の、方向で特別給付も10万円が2回目もあると噂聞いたんで...

アバター

ID非公開さん

2020/5/107:22:28

緊急事態宣言が1ヶ月延長の、方向で特別給付も10万円が2回目もあると噂聞いたんですがそんなことあるんですか?

閲覧数:
515
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/107:24:18

「緊急事態宣言が1ヶ月延長」は確定のようです。
特別定額給付が2回目もあるというのは、自分は噂でも聞いたことがありません。

「10万円 2回目」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fri********さん

2020/5/405:19:35

絶対にない とは誰にも言えないはず。
コロナが長期化すれば 経済ガタガタになるのは必至。倒産件数も一気に増え失業者も増加します。
そんな中で 国は拱手傍観するわけにはいかないはず。

自分は充分 2回目の給付はあると思います。それが 今回の給付のように 所得制限無しで一律給付になるかは微妙ですが。

2020/5/107:25:49

今回は無いと思いますよ。更に夏や秋以降に長引けば二回目もあり得るとか聞きますね。