ここから本文です

エアコンのある部屋での金魚のヒーター管理方法。 本来は自然下での気温差で育...

アバター

ID非公開さん

2020/5/111:52:01

エアコンのある部屋での金魚のヒーター管理方法。

本来は自然下での気温差で育てた方がいいのでしょうけれど場所の問題でエアコンのある部屋で金魚を飼育しています。

一年中ヒーターを使い一定の温度にするより夏は高め、冬は低めの温度設定にして四季を感じさせた方がいいでしょうか?
値段は高くつきますが冬は逆にクーラーを導入するなどして室温より下げた方がいいのでしょうか?

ちなみに室内はほぼ24時間エアコン付けっぱなしで人間が暮らしやすい室温にしてあります。金魚は23℃でずっと管理しています。

閲覧数:
15
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppr********さん

2020/5/112:16:00

そこまで手間をかける必要はないです。

年中一定で大丈夫。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2020/5/112:09:45

繁殖を狙わないならそれが理想。

NAさん

2020/5/112:07:41

そんなことしなくても大丈夫です。