ここから本文です

保険営業 とても苦痛です。 やらなきやお給料無くなっちゃうのはわかってます...

mad********さん

2009/1/2113:20:22

保険営業

とても苦痛です。
やらなきやお給料無くなっちゃうのはわかってます。でもお客さんに商品の話をできないんです。
日常、話すことはすきなんです。
でも仕事上、初めての人に名前聞いて、保険加入の有無やアポとったりするのが出来ません。

自分次第だろうけど、無理してやるべきですか?
契約取れたら嬉しいだろうなとか考えますが、やっぱり苦痛が勝ってしまいます。
仕事に合う合わないってありますか?
以前受付をやってましたが退屈でした。

閲覧数:
2,093
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mue********さん

2009/1/2117:52:48

以前分譲マンション販売の営業をしていたんですが・・・私もまさしく、初めての人に名前を聞いて、持ち家か賃貸かや年収等聞いてアポを取ったりするのができませんでした(-_-;)
本当に苦痛で毎日仕事に行くのがイヤで・・・やはり合ってなかったと思います。なので9ヶ月で辞めました。
私の場合は辞めて正解でした♪
その後いくつか転職しましたが、今は「自分に合ってる!」って実感できる仕事に就いています。

どうするかはやはり質問者様が決めないといけませんが・・・もし続けるなら、ストレス溜めすぎてうつ病などにならないように気をつけて下さいね。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2009/1/2608:19:19

僕も似たような業務を4年、経験してますが精神的には相当きつかったですね…ストレスとプレッシャーで最終的には潰れてしまいました。ただその苦しみを経験したことで以前よりは打たれ強くなったと思います。今は全く違う業務ですがあの経験は無駄ではありませんでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる