ここから本文です

レクサスLS(以下、LS)およびランクル100(以下、ランクル)の中古車につ...

中古車専用IDさん

2020/5/114:31:56

レクサスLS(以下、LS)およびランクル100(以下、ランクル)の中古車についてです。

総額予算150万円以内で、上記のどちらかを検討しています。

(現在は200系クラウンロイヤルに乗っています)

LSは、2008年式以降の走行距離10万キロ弱で保証付きのものが、そこそこ出回っています。
ものによっては、460ではなく600も圏内に入ります。


対するランクルは、年式は2000年前後でLSよりも更に10年ほど古くなり、また走行距離も20万キロ前後走っているのが結構あります。

当時の新車価格で比較しても、標準モデルではLSは約800万円、ランクルは約500万円と、300万円の差があったにも関わらず、ランクルの方が割高感があります。
(ここはやはり、人気の差かもしれませんが)

今後の維持費、特に修理代のことを考えると、LSとランクル、どちらが買いでしょうか?
(ランクルの故障率は低いとは聞きますが、果たしてどんなものでしょう)

ご教授のほどよろしくお願いいたします。

閲覧数:
51
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aak********さん

2020/5/622:32:29

自分は100に乗ってます。知り合いがLS600h乗ってます (ちなみに最近ご近所さんが200アスリート買いました)

維持費だけを言うならLSでは? ランクルは古くて多走行ですので壊れ辛いと言ってもあまり安心はできないと思います。何かしらはあると思います。一応当時の高級車でしょうからパーツもそこそこのお値段です。

一方知り合いのLSは10年落ち10万km程度で全然普通に行けてます。ただしハイブリッドのバッテリーが調子よく無く、保障で交換(?)してもらったとか言っていました。

それ以外は大変スムーズで静かです。ランクルに乗っているからか、パワーウインドウを閉める時はすごく静かで本当に欲しくなってしまいました。自分なら460にするかもです。

それにクラウンから20年落ちのランクルだと古い感じがしてしまうかもです。

ミラーヒーターとか無かったりするので。。

ただこれはこれでデカさだったり、広さだったり、視点の高さが良かったりします。

あと前の車がクーペだったので、これは荷物がいっぱい積めて重宝してます。趣味の道具とか沢山積んで普通の車が行けない河原とか行ってます。

質問した人からのコメント

2020/5/9 14:36:13

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lip********さん

2020/5/507:21:50

SUVにのりたいなら、ランクル。
セダンなら、今のままクラウン。
LSは現行型でないと、[あいつ、多走行の中古を見えで買ったな]と思われます。
滑稽な印象を受けます。

szr********さん

2020/5/312:20:35