ここから本文です

漫画の品揃えがいい書店 東京都内または川崎辺りで気になった漫画など、と...

tsu********さん

2009/1/2114:13:14

漫画の品揃えがいい書店



東京都内または川崎辺りで気になった漫画など、とにかく大量に買いたいと思っています。


すごく広くて漫画の品揃えのいい書店はありますでしょうか?(池袋とか新宿が広いとは聞きました)


できたらスーパーみたいにカゴがあるところがいいのですが…なかなかないですかね…


皆様の知恵をお貸しください!



(書店で漫画をいっぱいかって紙袋にいれてもらうのが小さな野望なんです…しかも全部カバーをつけてもらう!…迷惑極まりないですね;笑)

閲覧数:
2,658
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gek********さん

編集あり2009/1/2114:26:26

渋谷の「マンガ書店」、新宿の「マンガの森」などは、どうでしょうか?
と回答してはみたものの、まだあるんだろうか?このお店

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rad********さん

編集あり2009/1/2311:57:54

町田「mina」に入ってるジュンクドウはコミック専門店で、フロア(ほぼ)全体がマンガだらけ。

日本最大級のコミック専門店。出版社別・作家別・カテゴリー別の探しやすい陳列方法で、
欲しい本がすぐに見つかる、漫画好きをとりこにするお店!

・・・と書いてあったぞ。

http://www.mina-machida.com/shop/f8_01.html

han********さん

2009/1/2115:03:04

カゴがある本屋は意外と無いですね。
八重洲ブックセンターはあった気がしますが、漫画本が無かった気が。

新宿だと、Book1st、ジュンク堂なんかは大きいですね。
Book1stは西口の高層ビル街にありますが、未だ行ったことがありません。
ジュンク堂は三越アルコットの6~8F。8Fの3分の1ぐらいがコミックストアです。
カゴはあったかなぁ?(笑

後は紀伊国屋でしょう。南店(南口高島屋奥)は地上7階。地上1階ワンフロアが
コミック・DVD・ゲーム関係ストアです。カゴは無かったと思います(笑

紀伊国屋の本店は、裏手に独立してコミックストア(forest)があります。裏に出て
DVD屋の上にやはりワンフロア丸々です。こちらは普通の書店程度(普通の書店が
丸々漫画とゲームの攻略本です)。

地図は下記を参照のこと。
http://www.kinokuniya.co.jp/

渋谷の「マンガ書店」、新宿の「まんがの森」は潰れました。今、「まんがの森」は池袋、
上野、町田しかないようです。高田馬場本店が潰れた時はさすがにショックでした。

Yahoo!知恵袋 特別企画