ここから本文です

もしもの話です。ありえないなどの米はなしでお願いします。

アバター

ID非公開さん

2020/5/201:40:17

もしもの話です。ありえないなどの米はなしでお願いします。

北方領土が戻ってきたとしてそれプラス千島列島か樺太が戻るとするのならばどちらがいいと思いますか?
自分は露を封じ込められることの出来る千島列島の方がいいと思うのですが。

閲覧数:
15
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/202:14:05

あり得ないことを「もしも」で通すなら、の話しで…

帰ってくる北方領土を、わざわざくれてやるから、ロシアは代価として北朝鮮を占領する事。

つまり
①日本はロシアによる北朝鮮領有をアメリカならびに世界へ承認させる
②日本が北方領土と千島樺太の権利を放棄しアメリカを含めた密約によりロシアの太平洋への開かれた航路を確保する。
③これらにより占領後の北朝鮮から誘拐被害者を奪還し
④北からの日本への脅威を排除する
⑤韓国による南北統一を防ぐ
⑥ロシアによる占領後の半島には蹂躙する兵力を除く戦略的兵力は入れない⑦担保するために日本から査察を毎年入れる
⑧アメリカは在韓米軍を撤収する

日米露の三方一両損で、それぞれメリットがあります。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/11 22:34:06

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/209:04:55

樺太
〇 広い領土と資源が手に入る
× 基地の島となって緊張が高まることも
千島
〇 漁業資源が手に入る
× 島が増えるので守るのが大変?

apa********さん

2020/5/202:59:47

漁業権に鑑みて千島列島。

pir********さん

2020/5/201:54:35

うーん・・どうでしょう。

樺太といっても、半分の南樺太でしょう?

土地的に魅力的なのは樺太ですが、陸地でロシアと国境を接するのはイヤですね。

なので、千島列島かな。