ここから本文です

日本とドイツが悪いの?戦争に負けたら全部悪?悪い日本とドイツに正義の鉄槌を下...

odh********さん

2020/5/220:03:00

日本とドイツが悪いの?戦争に負けたら全部悪?悪い日本とドイツに正義の鉄槌を下したのが第2時世界大戦?経済制裁は立派な戦争行為だよね。なぜ仕組まれた戦争だということ、民族差別からの解

放とか日本の歴史の授業で教えてくれないんですかね?自力で調べなかったら、素晴らしい美しい日本の歴史は戦勝国によって歪められた歴史しかわからないじゃないか結局自虐史観、日本は悪かったと思い込んでる日本人がたくさんいるのはそのせいですよね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2020/5/404:10:30

当時の国際法(パリ不戦条約)では、戦争そのものが合法でした。
戦争をしてはいけないというのは無かったのです。
日本がした戦争は自衛戦争。
もちろん自衛戦争は合法です。

日本の自衛戦争は合法にも拘らず、なぜか強引に有罪にされてしまいました。意味不明でしょう?意味不明なのがいわゆる「東京裁判」でした。

経済封鎖は弾こそ撃たないが戦争行為ですよ。
H・フーバー元米国大統領ですら認めています。

◆ハーバート・フーバー(第31代米国大統領)回顧録
『裏切られた自由』より一部引用
『日本 1946年5月、4,5,6日 東京
私は、ダグラス・マッカーサー大将と、5月4日の夕方に3時間、5日の夕方に1時間、そして、6日の朝に1時間、サシで話した。私は、日本の戦争の全体が、戦争に入りたいという狂人(ルーズベルト)の欲望であったと述べたところ、マッカーサーも同意して、又、1941年7月の金融制裁は、挑発的であったばかりではなく、日本が、その制裁が除去されなければ自殺行為になったとしても、戦争をせざるを得ない状態に日本を追い込んだ。制裁は、殺戮と破壊以外の全ての戦争行為を実行するもので、いかなる国と雖(いえど)も、品格を重んじる国であれば、我慢できることではなかった。
マッカーサーは言葉を続けて、ルーズベルトは、1941年の9月に近衛と和平を達成できた筈だと述べ、そうすれば、太平洋と、中国の自由、そしておそらく満州の自由を確保するという米国の目標を全て獲得していたに違いない。
また、マッカーサーは、近衛は、天皇から、完全撤退に合意することの承認をもらっていたと述べた。マッカーサーは、ポーリーとFEC それに報復的なリベラルの連中は日本を破壊しようとしていると述べた。マッカーサーは、そのリベラルの連中の報告や態度については、感情を高ぶらせた。』引用終わり

日本から戦争を仕掛けたというのは真っ赤な大嘘。
米国から仕掛けてたのは明白。

ソ連はポーランド、フィンランド、満洲国に軍事侵攻して戦争やったけど、なぜ日本とドイツだけ有罪になるの?
英国やオランダも東南アジアの一部の国に軍事侵攻して戦争やったけど、なぜ日本とドイツだけ有罪になるの?
北朝鮮は韓国に軍事侵攻して戦争やったけど、なぜ日本とドイツだけ有罪になるの?

そうなんだよね。
壮大な「ダブルスタンダード」なんだよね。
これに左翼たちも同調してダブルスタンダードをやってる。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

uji********さん

2020/5/220:22:17

被害妄想狂はまず病院に行け。
自分で自分を追い込む真性患者は隔離しかない!

adu********さん

2020/5/220:19:40

日本は数百年間 軍人によって支配されてきたのですから
敗戦後に無理やりだったとしても民主主義国家に
生まれ変わったのは良かったのではないでしょうか

みなさんが憧れるオサムライさんは結局多くの日本人に
重税をかして陣地取りに明け暮れる野蛮人でしかありませんから
これが悪でなくて何なのでしょうか?

yohaさん

2020/5/220:17:50

それは止む無しです。戦争とは「勝った方が正義である」ということになっていますからね。負けたら「悪」になります。ゆえに、「正義は必ず勝つ」のですから。

アメリカの価値観。
東京大空襲で犠牲となったのは、竹やりという武器を持っていた準軍人予備兵ばかりだったから、民間人虐殺には当たらない。
原爆投下は、戦争の早期終結のために止む無しであり、アメリカ兵の損失を防止するための戦闘行為なので、戦争犯罪にはならない。
まあ、もしも、日本が勝っていたら、トルーマン大統領は、確実に死刑になっていたでしょうけれどね。

日本も、昭和20年から27年までの間、連合国・実質はアメリカの統治下にあって、その時には、日本古来の価値観などは全て否定されました。
アメリカから入ってくる価値観が正しいのだ、アメリカの政治体制が正しいのだ、アメリカ製の製品が良い製品なのだ、という価値観。
ただ、それでも、実質的にアメリカ・マッカーサーの統治だから良かった面はありますよ。
もしも、当時のソ連の占領下になっていたら、それこそ恐ろしい世の中になっていたでしょうから。

mon********さん

2020/5/220:10:54

「経済制裁は立派な戦争行為だよね。なぜ仕組まれた戦争だということ、民族差別からの解放とか」は短絡的。
真相は驚愕的っ
.
https://monqu.web.fc2.com/asahinitiro.html#Lenin_stalin

「経済制裁は立派な戦争行為だよね。なぜ仕組まれた戦争だということ、民族差別からの解放とか」は短絡的。...

2020/5/220:07:05

敗戦国は仕方ない

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる