ここから本文です

警察官は非番の時に道端でお金を拾って警察に届けて、落とし主が現れずに半年経っ...

(≧ڡ≦)さん

2020/5/302:17:38

警察官は非番の時に道端でお金を拾って警察に届けて、落とし主が現れずに半年経ってももらえないのですか?
警察がお金を届けるのは職務だから。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Graciasさん

2020/5/303:47:06

こんばんは。
非番の時でも警察官です。よって、『警察官職務執行法(警職法)』により、警察官としての職務を執行している訳であり、落とし物を拾って届け出た者(拾得者)にはなりません。

質問した人からのコメント

2020/5/3 10:51:17

勉強になりました。
回答ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察 の求人情報(10,625件)

2021年度 新卒採用 佐賀県警察本部
  • 佐賀県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 佐賀県・その他の勤務地(1)
さが就活ナビ
詳しい試験概要については、 福井県警察HPの採用ページを...
  • 福井県警察本部
  • 正社員
  • 月給15.4万円〜20.8万円
  • 福井県福井市
workin
[正社員]【総合職(サイバー犯罪特別捜査官・情報処理技術...
  • 香川県警察本部
  • 正社員
  • 月給19.4万円〜
  • 香川県高松市
マイナビ転職
警察学校内食堂のスタッフ/未経験歓迎/
  • 株式会社東洋食品
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜1,030円
  • 大阪府田尻町りんくうポート南・その他の勤務地(1)
ジョブフォーユー
ファミマSTAFF 夕方募集 社割あり 県警本部内のコンビニ ...
  • ファミリーマート 神奈川県警察本部店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,011円〜
  • 神奈川県横浜市中区海岸通・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
大阪警察病院 院内保育所|保育士|正社員
  • 株式会社アイグラン
  • 正社員
  • 月給19.3万円〜
  • 大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻
保育の教科書求人版
【急募】作業療法士(OT・リハビリ職)/21.2万円~/京都...
  • 警察共済組合京都府支部京都警察病院
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜
  • 京都府京都市北区
マイナビコメディカル
東京警察病院内のお店ナチュラルローソンでアルバイトしま...
  • ナチュラルローソン 東京警察病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,040円〜
  • 東京都中野区中野・その他の勤務地(1)
シフトワークス
茨城県警察官
  • 茨城県警察本部
  • 正社員
  • 月給19.4万円〜
  • 東京都
茨城県警察本部
当社請負先「蟹江警察署」の建物清掃
  • 蟹江警察署
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 愛知県弥富市前ケ平
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2020/5/303:51:00

今日コナンでやってましたね
その通りです、貰えません