ここから本文です

警察官は非番の時に道端でお金を拾って警察に届けて、落とし主が現れずに半年経っ...

(≧ڡ≦)さん

2020/5/302:17:38

警察官は非番の時に道端でお金を拾って警察に届けて、落とし主が現れずに半年経ってももらえないのですか?
警察がお金を届けるのは職務だから。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Graciasさん

2020/5/303:47:06

こんばんは。
非番の時でも警察官です。よって、『警察官職務執行法(警職法)』により、警察官としての職務を執行している訳であり、落とし物を拾って届け出た者(拾得者)にはなりません。

質問した人からのコメント

2020/5/3 10:51:17

勉強になりました。
回答ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察 の求人情報(9,433件)

2021年度 新卒採用 佐賀県警察本部
  • 佐賀県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 佐賀県・その他の勤務地(1)
さが就活ナビ
人々の生活を守る警察官/山口県内の各警察署勤務
  • 山口県警察本部
  • 正社員
  • 月給18万円〜21.2万円
  • 山口県山口市・その他の勤務地(1)
doda
「池袋警察署」…など|調理・キッチンスタッフ
  • 株式会社ながとも
  • 正社員 新卒採用
  • 月給25万円〜
  • 東京都三鷹市上連雀
クックビズ
[正社員]【総合職(サイバー犯罪特別捜査官・情報処理技術...
  • 香川県警察本部
  • 正社員
  • 月給19.4万円〜
  • 香川県高松市
マイナビ転職
【急募】作業療法士(OT・リハビリ職)/21.2万円~/京都...
  • 警察共済組合京都府支部京都警察病院
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜
  • 京都府京都市北区
マイナビコメディカル
大阪警察病院 院内保育所|保育士|正社員
  • 株式会社アイグラン
  • 正社員
  • 月給19.3万円〜
  • 大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻
保育の教科書求人版
国内警察向けソリューション営業職
  • 日本電気株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜750万円
  • 東京都港区
en ミドルの転職
障がい者採用 【中途採用情報】愛媛県庁の障害者求人・採...
  • 【中途採用情報】愛媛県庁の障害者求人・採用情報
  • 正社員
  • 月給15.5万円〜
  • 愛媛県松山市・その他の勤務地(4)
クローバーナビ
公務員・団体職員 / その他
  • 兵庫県警察
  • 正社員
  • 月給19.6万円〜24.7万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(3)
あさがくナビ2021
建築施工管理 警察署建替工事
  • JAGフィールド株式会社 大阪支店
  • 契約社員 正社員
  • 月給38.5万円〜42.8万円
  • 大阪府大阪市住吉区
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2020/5/303:51:00

今日コナンでやってましたね
その通りです、貰えません