ここから本文です

前田が言うには「猪木さんは心理セミナー行ってから変わった。前は、寡黙な人だっ...

egd********さん

2020/5/311:20:51

前田が言うには「猪木さんは心理セミナー行ってから変わった。前は、寡黙な人だった。あんな、3、2、1、ダー!なんてやる人じゃなかった」って、言ってましたが、心理セミナー行ってから変わっ

たって、ほんとなんですか?

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2020/5/418:48:56

昔はあんなギャグオヤジじゃなかったですよ。

藤原組長も「昔の猪木さんは冗談も言わなかった」と言っていました。恐らく妙な連中に騙されて、高い金払わされてセミナーみたいなのに参加し、洗脳されたんだと思います。
猪木さんってもの凄く純粋なので、あり得る話だと思います。多分、80年代のリサイクル事業の借金で寝ても覚めても金のことしか頭にない時期でしょう。詐欺師は何かにすがりたい人間を喰い物にするのが常套手段ですから。

新日本プロレスの営業部長だった大塚直樹氏は、人材開発セミナーとかいう怪しげな集まりに行かされてましたね。猪木さんから「行けば変わるから」とか言われて。でも本人は「猪木さんの言う通り変わった」と言っていました。あの当時の海千山千の猛者が集っていた新日本プロレス営業部を束ねていた大塚さんまで影響されちゃうんだから、よっぽどのものなんでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Graciasさん

2020/5/311:43:30

こんにちは。
誘われた武藤と蝶野も同じ話してますから、恐らく本当だと思います。
因みに、猪木自身も似たような話をしていました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる