ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

山梨のコロナ女性は何故こんなに大っぴらに詳細が世に知れ渡っちゃってるの?普通...

アバター

ID非公開さん

2020/5/317:05:39

山梨のコロナ女性は何故こんなに大っぴらに詳細が世に知れ渡っちゃってるの?普通こんなに広まらなくない?あと実は陽性だったと嘘つけなかったのかな?バレるの?

補足陽性だったことを嘘つけなかったの?

閲覧数:
225,745
回答数:
109

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bnq********さん

2020/5/321:06:11

もしかして、擁護してるの?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/403:24:56

    知らないうちにまさかの総合1位になってて驚いてるのですが、、、。
    軽い気持ちで質問したらこの有様で、、。
    やっぱり質問通り、山梨の女性はめちゃくちゃ話題になってるんですね。
    自分は全然女性のこと擁護してません。
    女性の行動はあるまじき行為。

    もう文法グチャグチャな質問でほんと申し訳ないのですがばれないっていうのは

    山梨の女性も自分が仮に陽性だと分かっていても陽性だと周りによく言ったな、ってことです。今回みたく周りから軽蔑されるのわからないのかな?
    まあどっちにしろ女性は○○ですが。

    ちなみに、自分は以前二宮和也伊藤綾子結婚関連の質問をした際もまさかの総合1位になっていた者です。

    軽い気持ちでした大したことない質問が2回も1位になるって自分でも信じられなくて興奮してます。

    Yahoo知恵袋ってめっちゃ面白いですね。


    こんなしょうもない質問に回答してくださった皆さん、ありがとうございました。






アバター

質問した人からのコメント

2020/5/4 03:31:03

回答が多すぎるので、この方に決定させていただきます
こんな質問に回答してくださった皆様、ありがとうございました!

「山梨 コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/108件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2020/5/403:21:28

2020/5/403:17:44

陽性という事を自覚しているのに、嘘をついて行動してたそうですよ。
今回は、それが問題視されています。
日本人なら、他人への配慮が出来て当たり前とは言いませんが、コロナウイルスの陽性という診断結果が下されたら、普通は行動自粛すると思いますが、行動自粛せず、友人達とバーベキューパーティーをした後、帰省先(実家)の山梨から自宅の東京へ公共交通手段にて移動したこと。
もし、仮にこの行動や移動により他人へコロナウイルスを感染していたとしたら、人の命を軽んじる行為と受け止められても仕方ない。
今は、日本国民全ての人に対し、行動自粛を求められています。
「自分だけなら大丈夫」という、コロナウイルスに対する甘い認識と他人への配慮を欠いた思考は捨てるべき時かと。

ウーロンさん

2020/5/403:10:23

多分あなたはここで聞く位なのでさらされ
ることくらいは知っている確信犯。
いつもは気にかけないのですが。
河口湖周辺の富士北麓地域はわたしの馴染み
大きな病院は日赤病院か吉田市立病院しかあ
りません。
今までコロナは出ていないような。
山梨は甲府近辺が多くてまだ感染者も60人弱
多分親からコロナがでたら大騒ぎになると、
言われたので焦ったのでしょう。
東京からも2時間あまりですが、大月あたり
が通勤の限界なので。
地元の付き合いは東京隣接地域とはちがう。
いわば村八分があってもおかしくない。
只でさえドル箱の高速バスを恐れて乗客がへ
っているのに。
もしその乗客に感染していたら!
地元の企業と大手電鉄のバスの風評被害が。
山梨大学の学長が責任をもって治療すると
いっていたので逃げないほうがよかった。

aku********さん

2020/5/402:56:40

暇だからこれに尽きる。

han********さん

2020/5/402:50:07

甲府ですか?