回答受付が終了しました

36度9分くらいの熱が4、5日続いています。 喉の痛みや 肩凝りからくるような眼球の痛みも少々 何より一番悩まされてるのは激しい関節痛です 両膝を曲げるのが痛くて痛くて… 今はゴールデ

36度9分くらいの熱が4、5日続いています。 喉の痛みや 肩凝りからくるような眼球の痛みも少々 何より一番悩まされてるのは激しい関節痛です 両膝を曲げるのが痛くて痛くて… 今はゴールデ ンウィーク中なので 病院もやってないと思い、自宅で寝てます。 そこでお聞きしたいのですが コロナではないですよね? 勝手にインフルエンザっぽいと予想は してるのですが…

病気、症状67閲覧

回答(1件)

0

コロナ、本当に大変ですね。でも、頑張ってください。その内に収まりますので大丈夫ですよ。 新型コロナウイルス感染症の初期症状は、一般的に「息苦しさ、強いだるさ、高熱などの強い症状のいずれかがある」「高齢者や基礎疾患がある人で、発熱やせきなどの比較的軽い風邪症状がある」「比較的軽い風邪が続く」の3項目、または「味覚・嗅覚障害」等と言われています。 上記の一つに該当すれば、先ず、保健所に電話をして、お話をお聞きし指示に従うことが一番確実で安心できると思います。 これは、あくまでも一つの目安ですので、他のに場合でも、具合の悪いことが長く続きコロナが心配な時は同様です。 今、焦って病院に行くことは、コロナの院内感染が幾つも報告されていますので、要注意です。 また、どうしても病院に行く場合には十分注意して行ってください。 コロナ騒動の収束の見通しが立っていないため、いろいろと報道はされていますが、本当のところは、現時点では誰も確実なことは分かっていません。 いろいろと発言する人もいますが、そもそも完璧な予測はできていないので、本当のところは、明確な根拠もない状態で発言していることも多いと思います。 例えば、『志村けんさんに対して、なんでアビガン錠を使わなかったのだ。医療ミスだ。裁判だ。』と騒いでいる人達がいます。➡そこで、『アビガン錠は、錠剤で飲み薬なのに、どのような方法で人工呼吸器に繋がれている人に飲ませるのでしょうか???』と簡単な質問をすると、もちろん答えはなく、いきなり怒り出して横をプイっと向いてしまう人もいます。 少なくとも、非常事態宣言が終わるまでは最大限に要注意でしょう。 専門家の意見では、ここまで感染が拡大すると、今から1年では収束するのは難しい。 一時は下火になるかもしれないが、第2派、第3派も来る可能性が否定できないので、今後の見通しも厳しい。 「ここまでくれば、国民の6割から9割が感染して抗体を有する『社会的免疫』が成立するまで、あと2~3年は感染の完全収束はないだろう。」との見方のようです。 もちろん自粛がそこまで続いたら大変なことになってしまいますので、自粛の解除は、それ程先ではなく時を見て行われるかと思いますし、制限も徐々に撤廃していくでしょう。 今、日本では生活への支障も大きくて大変と思います。 あとは、どの程度の対策で我慢するか、経済の問題との兼ね合いもありますので、国民全体の考え方のバランスになって来るでしょう。 なかなか難しい問題だと思います。 もう少しの辛抱です。頑張ってください。

画像