30歳女性、結婚半年です。 相変わらずタイミングは悪くないのに妊娠しません。 ついつい生理前にフライング検査ばかりして微妙な蒸発線に一喜一憂。 夫にはプレッシャーをかけたくないのと、

30歳女性、結婚半年です。 相変わらずタイミングは悪くないのに妊娠しません。 ついつい生理前にフライング検査ばかりして微妙な蒸発線に一喜一憂。 夫にはプレッシャーをかけたくないのと、 幸い元気な夫なので、 検査薬のこともタイミングのことも一切伝えていませんが毎日2,3日おきに取れています。 気にしちゃダメって言いますけど、こんなもん気にしない方が無理じゃないですか?? こんなことしてるうちに親せきが一人また一人と妊娠していくんだろうな…それでうちだけ腫れ物扱い。 どうしてこうなるんだろう。 「うちなんてこうです、あなたは甘い」というコメントは今は不要です。 何かこう、短期的なものではなく1ヶ月以上強く気が紛れ続けるものはありませんかね? 資格の勉強を始めてみたのですが、やはり妊娠以上に気持ちを集中させることはできません。

補足

妊活は4ヶ月くらいです。 基礎体温をつけようと思った時にはこの情勢で婦人体温計がドラッグストアから姿を消していたので毎朝普通の体温を測ることしかできません。 病院や体質検査にしても今は同じことです。 生理周期、おりもの、すべて教科書通りにぴったり何の狂いもありません。 何の狂いもなく、見本のような妊娠してない兆候しかありません。

妊娠、出産 | 不妊69閲覧

ベストアンサー

0

気を紛れるものと言えば、仕事や趣味など楽しいと思うことの方が気は紛れるのでは? 資格の勉強に楽しいと思うならいいですが。 妊娠以外に気持ちを集中出来ないならいっそのこと、不妊治療の病院に行ってみてはどうでしょうか? お友達でタイミング合わせてたつもりが「実は排卵のタイミングが人と違いずれていた。」というのも最近の治療で分かり、その後すぐ妊娠しましたよ。 ちなみに、我が家もめちゃ気軽に行ってみたところ、旦那の精子はあるものの卵子までたどり着く力がなく、それなら!と人工受精しました。 病院行かなきゃ一生授からなかったと思います。

その他の回答(2件)

0

結婚して半年だとまだ妊活は1年経っていませんか? とりあえず半年妊活をしてそれでもダメなら1度病院に行っていいと思います。 1年は流石に待てないと思うので。

0

一般的に一年妊娠しないと不妊になるようです。私は一年、体温測り、基礎体温表に記録して病院に行きました。最終的にお尻にホルモン注射し人工授精で妊娠しました。 基礎体温表はつけていますか? そして、そのグラフは正しいラインになってますか?

そこまでされているのなら今できる事はないですね。あとは病院です。 私の場合は、子供が産まれるまでの準備をしていました。例えば部屋を子供が動きやすいように、子育てしやすいようにDIYしたり、毎月決まって支払っている物を節約のため解約したり、生命保険、自動車保険の切り替え(もっと安いところへ)いらない洋服を処分、英語の勉強、資格も取りました。全て子供の為に。 それに、子供が出来ないから腫れ物にする人も断捨離です。自分の人生でみてプラスにならなくてもマイナスになる予感がする人は今のうちに切っていきました。夫にも今後の為に相談して価値観を合わせて行きました。何度も分かってもらえるまで話し合いました。 コロナがおさまって病院に通えるようになるまで辛いですよね。考えすぎて寝れないときもありました。でも、今まで準備した事がとても為になりました。