ここから本文です

自動車税をペイペイから払おうと、初めてゆうちょ銀行の口座を登録しようとしたら...

hha********さん

2020/5/416:44:51

自動車税をペイペイから払おうと、初めてゆうちょ銀行の口座を登録しようとしたら出来ませんでした。
心当たりがあるとすれば、財布を落とした時にキャッシュカードを止めて、そのまま通帳のみ

で利用していたので、キャッシュカードが作ってないとペイペイに登録出来ないとかあるのでしょうか?

閲覧数:
881
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かずさん

2020/5/421:06:49

ゆうちょ銀行関係者です。

PayPayですからいわゆる即時振替サービスと言われるものですが、口座に紛失届がでていると利用不可です。

これは登録にあたり暗証番号での認証行為が必要なためです。紛失届がでている場合、不正な第三者からの登録要求を防ぐための措置となっています。

ゆうちょ銀行関係者です。...

質問した人からのコメント

2020/5/6 13:52:28

紛失したのは、もう10年も前の事で記憶が曖昧なので、どのようにしたのか覚えてませんが、今は通帳だけ使える状態です。
財布は中身を抜き取られてカードは戻ってきてます。
今後、ペイペイ残高チャージしたいので、1度窓口で聞いてきます。
ありがとうございました。

「自動車税」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2020/5/417:11:02

何かエラーメッセージは出ていないのでしょうか
出ていないのならカードの利用を止めているのが原因です

プロフィール画像

カテゴリマスター

hahahahaahaさん

2020/5/416:59:06

そうですが。