ここから本文です

歯のホワイトニングについて 素朴な疑問なのですが 日本とアメリカの違い? ...

kom********さん

2020/5/417:06:10

歯のホワイトニングについて
素朴な疑問なのですが

日本とアメリカの違い?

ホワイトニングは歯や歯茎に悪い?
弱くもろくなるのでしょうか?

アメリカは歯をとても綺麗にしてると思

います
歯科でキレイにされる方も多いけど高いので
市販でホワイトニングされるそうです。
ただ歯に30分シールを貼るだけで効果があるそうです。(クレスト)
とても簡単だと思います。
3000~4000円くらいみたいです

それで…
日本なんですがもちろん歯を気にされてる方はホワイトニングを
されてますし
タレントさんも綺麗な歯の方が多いと思います

でもたまにタレントさんで歯が黄色で色が悪い(不潔にみえる)ひとがいます
それでもしないのは歯に悪いのかなと思ったり…
でもアメリカではたくさんの方がしているようですし…

クレストのシートはアメリカで販売で日本では買えませんが
日本も同じようなもの(日本の薬事法に沿った)を作ればいいのにと思うのですが…
P&Gの商品らしいですし。

ホワイトニングは歯に悪いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cqw********さん

2020/5/417:20:31

ホワイトニングを15年以上してますが歯に悪いという事はないでしょう。
あと、ホワイトニングの前提は天然歯です。
タレントで歯が黄色いというのは、歯に関心が無いか、人工物(補綴物)の人です。
不自然に白い(業界では便器の白と言う)歯で有名な新庄や清原を見慣れると
タレントでも普通以上に白くても黄色く見えてしまいます。
歯科医院では過酸化尿素10%ですが、通販で買えるのは過酸化尿素35%とか
で危険です。
写真は私です、15年以上ホワイトニングしてますが、歯に悪いとは感じません。

ホワイトニングを15年以上してますが歯に悪いという事はないでしょう。
あと、ホワイトニングの前提は天然歯です。...

質問した人からのコメント

2020/5/11 13:55:41

ありがとうございました。

「歯 ホワイトニング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moa********さん

2020/5/1000:01:16

こんにちは。
決して過激な事をしなければホワイトニングが歯に悪いと言う事はないでしょう。

日本でクレストのホワイトニングテープの様な商品が売れないのは、日本の薬事法自体に「市販の歯磨き粉等に歯を白くする濃度の過酸化水素を配合してはいけない」と言う規則があるからなんです。
とりま、このお約束で真のホワイトニング商品は1蹴りで禁止でふ…(*´ω`*)

そして…法律その2…。
一般用で売れる物は過酸化水素濃度が6%以下の物で、それ以上の物は劇物扱いとされてること…。

この辺はcqwさんも触れられてますが、歯科医院で提供されてるホームホワイトニングジェルの過酸化尿素の配合率は10%〜21%くらいなので、過酸化水素濃度に換算するとやはり3%〜6%濃度となります。

一方、クレストのホワイトニングテープなどは過酸化水素濃度約10%配合されてるので、歯医者さんのよりもより高出力でスピーディーに白く出来る訳なんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる