ここから本文です

明日親戚と合計10人でバーベキューするのですが、不謹慎でしょうか…SNS(知ってる人...

CIELさん

2020/5/417:55:35

明日親戚と合計10人でバーベキューするのですが、不謹慎でしょうか…SNS(知ってる人しか相互フォローしてない非公開アカウントのインスタ)に投稿とかやめておいた方がいいのでしょうか。親戚の家

でやります。バーベキュー場とかじゃないです。

カテゴリ間違ってたらごめんなさい

閲覧数:
104
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rwb********さん

2020/5/604:27:17

しかし身内がSNSで写真付きで載せたらバレてしまうデメリットがありますよ。覚悟の上で参加するしかないとおもいます。嫌なら参加しないほうがいいです。酔っぱらうから陽気になってSNSに投稿しますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clu********さん

2020/5/600:11:36

完成対策はしっかり。後は楽しんでください。

tar********さん

2020/5/522:36:00

親戚とのということで、付き合いとかいろいろあるんでしょうね。
断れるなら断った方がいいと思いますが、強制されどうしようもないということもあると思います。

ただ、今は受験や就職活動の際、その人のSNSをチェックすることも増えてます。
(受験はほとんどないと思いますが、やっているとこはやってます)
この時期にバーベキューをやってたこと知られたら、常識のない人とみなされはじかれる場合があるので、くれぐれもSNSにはあげないようにしてください。
あと、万が一クラスターが起こった場合、不特定多数から非難されたり、特定される危険性も踏まえた方がいいと思います。

自分は大丈夫。
その甘い考えでお先真っ暗なんてことにならないように。
色んな意味で自分の将来を大切にね。

sdr********さん

2020/5/501:01:13

不謹慎というより危険なのでバッくれましょう。

SNSには止められなかった事と逃げてきた事くらいは投稿してもイイんじゃないですか。

yel********さん

2020/5/500:30:47

感染したときに、実名報道でも生活に支障が出ない人
ばかりならどうぞ。
上司に堂々と、10人でワイガヤで肉喰ってました!
でお咎めなしという寛容すぎる雇用環境なら大丈夫!

jkh********さん

2020/5/423:53:43

じゃあそのためにどういう対策するの?ってところが焦点ですねー
感染の対策が不十分で感染しちゃいましたじゃシャレになりませんからねー