ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

妻の脂肪吸引を認めるべきか?コロナが終息したらすぐ、妻が脂肪吸引を受けたいと...

アバター

ID非公開さん

2020/5/421:56:17

妻の脂肪吸引を認めるべきか?コロナが終息したらすぐ、妻が脂肪吸引を受けたいと。
でも自分としては、危険な手術を受けて最悪の事態が起きたら困ります。妻の脂肪吸引を認めるべき?

以下

条件を書きます。皆さんが私なら妻の脂肪吸引を認めますか?

⚫️私(41)妻(39)長男(幼稚園年中)

⚫️妻は身長161センチ。

⚫️妻の体重は14歳から妊娠する35歳まで、
56キロをずっとキープ。
臨月66キロ。帝王切開で出産5日後は59キロ。

⚫️帝王切開のため母乳が全くでず、
産後太り始め現在70キロ。
子宮筋腫もあり、妊娠を維持している様な状態なため、どんどん太っていく。(筋腫を守る様に脂肪がつく)
手足は細いのにお腹だけが異様に太る。

⚫️徒歩5分のところに私の父(75)母(76)

⚫️電車で30分のところに妻の父(79)妻の母(71)

⚫️妻の両親の年齢、私の両親の年齢を見ればわかる通り、万一妻が脂肪吸引に失敗して最悪な事態になったとき、長男の養育は私の両親も妻両親も出来ない状態。

⚫️脂肪吸引のお金は全額、妻の結婚前の貯金から出す。

⚫️妻は少し食べただけでもじわじわ太る(1日1200キロカロリー以下)ためノイローゼ。一生ダイエットは耐えられない、脂肪吸引させてほしいと泣いている。

⚫️私の母や妻の母は毒舌で、「夫(私)の金でブクブク太りやがって」「みっともない体型で歩くな」と妻に言う。

この状態で、妻の脂肪吸引は許しますか?
私は女性の美容整形とかもキライなタイプです。

補足⚫️二人目の子供は、私も妻も考えていません。理由は私たち夫婦の年齢が高いのと、妻が二人目を妊娠するには6キロほど痩せないといけないため。

⚫️子宮筋腫は取っても取っても、できてしまいます。

⚫️産後の帝王切開の後遺症で酷い便秘になり、それが体重増加に拍車をかけています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bky********さん

2020/5/1116:25:52

許すも何もあなたの母親がいったりするのはいみわかりません。
親子でブーとか言ったりまだまだ我慢は出来るとして他人から言われてストレスですよ
産後はなかなか痩せにくい人もいます体質が変わるのでそこまでなってるのならば許しますねなんならお金を払ってあげるのもいいんじゃないか?って思うぐらいです

「脂肪吸引 危険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

編集あり2020/5/1015:42:10

ノイローゼで、脂肪吸引させてほしいと泣いている。
夫(私)の金でブクブク太りやがって」「みっともない体型で歩くな」と妻に言う。
その環境で脂肪吸引さえもさせてくれないのは奥様が可哀想です。奥様の心に寄り添ってあげては如何でしょうか。奥様を自由にさせてあげるか、太ったままの奥様でも良いと認めてあげないとメンタルが壊れてしまうと思います。
整形はリスクがあるので嫌う気持ちも分かります。心配ですよね、優しい旦那様ですね。でも整形する事で奥様が明るく人生を歩めるならその方が良い場合もあると思います。
ダイエットしてるのに太ってしまうストレスも相当な物でしょう。私なら今まで頑張ってくれた奥様に感謝の気持ちと危険な手術をする事の心配な気持ちを伝えた上で、奥様のしたいようにさせてあげます。もし整形を選んだとしても笑顔で受け入れてあげて欲しいです。
きっと頑張っても痩せれない事で家族を困らせてるのを自覚して整形を考えたのではないでしょうか。奥様の優しさにも気付いてあげて下さい。
奥様の苦しみを取り除いて皆が笑顔になれますように

rib********さん

2020/5/503:18:54

私は整形推進派ですが、奥様にはお勧めしません。

何故かというと、41歳で70kgまで太ってしまったので脂肪を吸引しても皮膚が余ります。あと広くは知られていませんが、脂肪吸引をした箇所にはその後も脂肪が付きにくくなります、何故かというと吸引してない箇所に付始めるからです。全身脂肪吸引をしてしまった方は、脂肪が血液の中に混じるようになって健康被害が出ています。

人は1度整形してしまうと、次もまたやります。だってお金かけたら一瞬で願いが叶うのですから、なので奥様も脂肪吸引のイタチごっこや余った皮膚の除去などをしたくなる可能性があります。

子供をこれから育てて行かなくてはならない状況で、その甘い蜜は与えてはならないと思います。しかし、母2人が奥様の体型のことを悪くいうのは絶対にやめさせた方がいいと思います。あなたがその体型でも素敵だと奥様に伝え続け、その2人を黙らせれば、脂肪吸引欲も無くなっていくと思います。

整形って、気持ちが満たされると欲が減るものなので。
奥様に必要なのは脂肪吸引よりも母になった自分はこのままでも素敵なんだという自信だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bla********さん

編集あり2020/5/501:35:10

私は二の腕とふくらはぎの脂肪吸引経験があります。細くはなったけど、術前ドクターから『脂肪吸引は殆ど体重が減らない』と言われた通り、体重は殆ど変わりませんでした。手術は死ぬほど痛かったし、術後の痛みも結構あります。痛いので術後1ヶ月は指一本触れられたくなかったです。しかも術後半年は痛いの我慢してセルフマッサージを毎日必須です。最近の1番高くて良い脂肪吸引術でしたが、多少凸凹にもなるし、私は脂肪吸引をしたいと言う人がいたら『やめといたほうがいい』と答えています。細くなっても、習慣がデブの人は脂肪吸引したとこ以外の部位がまた太るだけ。

でも

『⚫️妻は少し食べただけでもじわじわ太る(1日1200キロカロリー以下)ためノイローゼ。一生ダイエットは耐えられない、脂肪吸引させてほしいと泣いている。

⚫️私の母や妻の母は毒舌で、「夫(私)の金でブクブク太りやがって」「みっともない体型で歩くな」と妻に言う。』

というところを読んで、奥さんは脂肪吸引してもいいかも。。と思いました。このままだと心の病気になってしまいそうだから。それから手足が細く、元々はデブじゃなかった人は、痩せた自分をリアルに想像可能なので実現しやすいと思います。

それから太ってる人に太ってる、痩せろ、と言うのは1番逆効果です。それが1番のストレスになり、1番太る原因を作ってしまうからです。

あと、お腹の脂肪が皮下脂肪なのか内臓脂肪なのかも重要です。脂肪吸引では皮下脂肪しか取れません。内臓脂肪なら7日間絶食したら分かりやすく痩せますよ。

結論、私のオススメはまず絶食、ファスティング、一日一食、など食事制限をすることです。YouTubeで検索するとその効果や結果は一目瞭然。ダイエットは食事9、運動1、と言われるほど運動では痩せません。努力を続けた後、脂肪吸引をしてもいいとは思いますが、最低1ヶ月は体が不自由になるのでもう少しお子さんが大きくなってからのほうがオススメです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

はくちんさん

2020/5/422:34:56

脂肪がついてしまう原因を解決しなければ、脂肪吸引してもまた脂肪がついてしまうと思います。
そうなると毎回脂肪吸引…そう何回もできるものじゃありませんよね。
子宮筋腫と代謝に太る原因があるように思います。
そちらをまずしっかり治療されるのはどうでしょう?
酷い便秘も服薬コントロールで解消できますし、筋腫もいい病院に出会えれば完治を目指せるのではないでしょうか?
私の叔母は子宮筋腫で筋腫が大きかった事もあり、子宮全摘出していました。
この先絶対妊娠を考えないのであれば、病院と摘出手術の話をするのも1つの手だと思います。

tti********さん

2020/5/422:27:50

難しいですね。
太ってるせいでノイローゼになるほど悩んでるならやってみてもいいかな?とは思いますが、危険を侵してまで本当にやらなくてはいけない事なのかな?とも思います。
39歳で70kgなら、脂肪吸引しなくても、身体を動かして、食事もバランス良く摂っていたら大丈夫な気もしますが。
代謝もだんだん悪くなって来る事ですし、若い頃のままとは行かないと思いますし。
元の体重に戻す事は中々難しいと思いますが、もう少しだけ落とすなら何とかなると思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる