ここから本文です

スキルを駆使するバトル物で、主人公のスキルは弱いんだけど、工夫とかで勝ち上が...

civ********さん

2020/5/509:25:44

スキルを駆使するバトル物で、主人公のスキルは弱いんだけど、工夫とかで勝ち上がっていくような、マンガやアニメ、ゲームのオススメがありましたら教えて下さい。漠然とした質問ですみません。

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mvv********さん

編集あり2020/5/510:56:41

小説ですしスピンオフ作品なのですが、ビートのディシプリン。

主人公のビートの能力は簡単に言えば振動察知で、主な使い方は探索。
しかし彼はその能力を用いて相手の鼓動を見極め、不協和音となるリズムを爪先やゴムボールで刻むことにより相手の動きを止める術を編み出しています。
分かりやすく言うと、ノリノリでダンスを踊っている最中に急に音楽を止められ、テンポが崩れてしまう感じ。

そして血の滲む努力の末に、自身の鼓動を完璧に把握し逆に加速させ、限界を超えた動きを可能にする超加速の鼓動(モルト・ヴィヴァーチェ)という技を習得しています。

辰吉さん

2020/5/509:50:11

「盾の勇者の成り上がり」とか当てはまりそうですね

あと「ゴブリンスレイヤー」(1話だけがグロいかも)

Re:ゼロから始める異世界生活(死ぬたびにリスタートする感じなんだけど、その都度改善策で後に起こりうる災悪を退ける感じ)

灰と幻想のグリムガル

参考になれば幸いです

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる