ここから本文です

YouTubeのチャンネル名を上手く変更出来なくて困っています。 現在のアカウント名...

DJ Hiro-Kさん

2020/5/1211:00:03

YouTubeのチャンネル名を上手く変更出来なくて困っています。
現在のアカウント名が『DJ Hiro-K a.k.a.Collage』で、これを『DJ Hiro-K(Street House.com)』
に変更したいです。

方法が2種

類、
・アカウント名を変更する方法と
・ビジネスアカウントを取得する方法
が有るのを調べてやってみたのですが、上手くいきません。
どちらの方法でも、新しい名前を入力する枠を出すところまではいくのですが、希望の名前を入れても受け付けてもらえないみたいです。

使用できない文字や、名付けのルールみたいなもの等が有るのでしょうか?
上手くいかない理由と対処法、もしよければ、新しい名前の妥協案等がありましたら教えて下さい。お願いいたします!

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

goi********さん

2020/5/1214:59:19

アカウント名を変更する方法についてコメントします。
括弧()は厳しいですね。PCだとエラーになります。でも私のandroidのYouTubeアプリでは設定できます。サーバー側でエラーを返すんじゃなく、入力側のアプリやスクリプト?でエラーチェックしてるように見えるので、複数環境を試すといいかもしれません。

スラッシュ/はもう少しハードルが低そうに見えます。アプリでは問題なく、PCだと半角スラッシュ/はエラーになりますが、全角スラッシュ/を入力すると何故か半角スラッシュ/に変換されて設定されるという謎動作をします。結果オーライとはいえ、それ全角スラッシュ/は設定できないの?とか疑問が残る。ものの、

DJ Hiro-K / Street House.com

これなら括弧より楽に設定できるかもしれません。

でもハイフン-って使えたっけと今PCで確認したら、半角ハイフン-を入力したのに、何故か全角ハイフンーに変換されて設定される謎動作を起こしました。意味不明すぎる。これら記号類は一筋縄じゃいかないですが、試しに全角で入れて半角に変換されるのを期待するのも手かもしれません。

あと、上記はすべてブランドアカウントで実験しました。名前設定欄が1枠のやつです。Googleアカウントの場合(名前設定欄が姓名2枠の場合)はまた別ルールの可能性もあります。

質問した人からのコメント

2020/5/26 08:57:09

おっしゃる通り
()が良くなかったです。
Street House.info[DJ Hiro-K]
で設定致しました。

ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる