ここから本文です

職場の女性パートについて皆様からご意見を頂きたいです。

アバター

ID非公開さん

2020/5/510:58:58

職場の女性パートについて皆様からご意見を頂きたいです。

私は20代後半の男で元社員、現在パートです。
相手は30後半の女性パートです。
接客業をしてます。

元々、かなり仲も良くて関係的には良好でした。
けど仕事上の事でもめてしまい、一方的に嫌われてる感じになってます。
もめた原因は、元々相手が嫌いな50代のパートさんが居ました。
(その人があまり仕事をしない人なのは私も含めて皆がわかってます)
私も、個人的な話で好きか嫌いかを問われれば嫌いになりますが、仕事上の事なので嫌いでも仕事はしてもらわないといけないと思ってます。
だから、その50代のパートさんにもコミュニケーションの一環として、仕事の話をしたり、雑談をしたりなどします。

けど、30代のパートさんからすると、私がそういうコミュニケーションを取ることについて面白く思ってない感じみたいです。

だからもめてる要因も相手のヤキモチ?私を見てくれないとか、誉めてくれないとか、頑張ってる私の気持ちをわかってくれないとかそんな感じの事を仲の良い女性パートさんに話してたそうです。

根本的にその30代パート女性と私の考え方にも差違があります。

私の考えは、チームとして皆で同じ方向を向いて頑張って行く。
例えば、仕事で出来ない人が居たら出来る用になるまで教えてあげたいと思います。
もし、何回もやって出来ないなら出来る事を見つけてあげたいとも思います。
簡単に言えば、適材適所ってことです。

30代のパートさんの考えは、一回は教える、でも2回目で出来なければもう何も言わない、教えない、仕事が出来ないと決め付けてしまいます。

今後はどうしたら良いと思いますか?

閲覧数:
30
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sfr********さん

2020/5/511:14:17

うわぁ〜、子どもみたいな30代パートですね。

こう言う人が人間関係を乱すのです。

質問者さんに同感です。
お互いにホロし合えば良いのです。

仕事の出来ない人は、それなりに協力をしてくれたり、お願いをすると、快く手伝ってくれます。
しかし、ちょっと、仕事の出来る人は、私情を挟み、相手が嫌いになると、一切、仕事に関してでも協力しません。

私は、その人は無視しています。
機嫌を取っても変わりません。

それより、他のメンバーで協力し合っています。

公私混同はやめて欲しいですね。

反対に、個人的には、好きでも、仕事に関しては協力しない人も居ます。
そんな時も、関わりを持ちません。

ただ、仕事の出来ない人のホロはします。
困った時は、誰かに助けて頂ける様、仕事をしています。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/5 19:37:36

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Я★さん

2020/5/511:25:10

確かに嫉妬ですね。

質問者さんの考えは正しいですよ、本来そういうものです。
一歩、彼女の“2回目で終わり”は自分本位。
つまり『私の教え方は間違っていないのだから』でしょう。

面倒ですね(^_^;)
そんな人に言い聞かせても聞く耳を持たないでしょう。
嫉妬心の強い人は良く言えば負けず嫌い。
自分と他人を比較し、どうにかマウンティグしようとします。
常に“自分が正”ですから他人を信頼しません。
褒めたら褒めたで勘違いしそうですし…このままで良いのでは。

プロフィール画像

カテゴリマスター

way********さん

2020/5/511:07:10

貴方は上司でしょうか?
同僚でしょうか?

同僚であれば、仕事の仕方は30代彼女の自由です。

上司であれば、貴方がする事に彼女は異論を唱える立場ではありません。

にゃじらさん

2020/5/511:02:52

あなたの考え方は障害者雇用向き
30代パートさんの考え方は一般雇用向き