ここから本文です

サンデーで連載されてた、からくりサーカスについての質問です。最終回で本誌の方...

tub********さん

2009/1/2210:49:34

サンデーで連載されてた、からくりサーカスについての質問です。最終回で本誌の方ではアシハナとビルマは生きていたような気がするのですが単行本では二人が出てきません。 私の記憶違いでしょうか?どなか教えて下さい。

補足すいません、もう少し詳しく書きます。カーテンコールは除外して考えて下さい。私が見たのは数年経過した場面です。みんなでサーカス団にいる場面でアシハナとビルマが恋人のように寄り添っていた気がするのです。

閲覧数:
2,181
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

編集あり2009/1/2217:42:02

阿紫花とヴィルマの二人はどちらもお亡くなりになりましたよ。

ヴィルマはロシアまでスペースシャトルを運ぶ途中、ワイルドウエストジェーンとの戦いで相打ちとなり
阿紫花はスペースシャトル打ち上げの後、それを狙っていたオートマータを阻止してこれまた相打ちとなっております。

単行本の最後には舞台などカーテンコールのように今までの全キャストが観客へ挨拶する場面がありましたので
それをご覧になられたのでは?

(追記)
ちなみにスペースシャトルを運搬する前に阿紫花とヴィルマが寄り添っていた場面はあります。
負傷した阿紫花をヴィルマが見舞ったり、出発直前のヴィルマを阿紫花が見送ったり・・・・。
それのことでしょうかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pis********さん

2009/1/2216:15:51

単行本最終巻を、今見て書いてます。

ゾナハ病が無くなって6年後の話には、アシハナとビルマはどこにもいません。

いるのは、カーテンコールのみです。