ここから本文です

大阪の学芸高校って、どういう高校なんですか???

eax********さん

2020/5/522:39:48

大阪の学芸高校って、どういう高校なんですか???

人気ですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

るみなさん

2020/5/601:28:45

大阪在住の成人男性からですが回答失礼します。

学校自体の専攻や所在地、教育方針クラブ活動偏差値などはホームページを見てご自身で確認お願いします。
以下は周りから見た学校の特徴ですが、、

①制服は私学の中では比較的地味?なブレザータイプです。
女子は冬用スカートがネイビーチェックか紺色無地か選べますが他の私学程はバリエーションありません。
しかし家庭用の洗濯機で選択可能なようである程度手入れをすれば清潔感を保って使用できるかと思います。

②在校生や卒業生は政界からお笑い芸人、女流棋士など多岐にわたっておられます。が、それ以外でも毎年隠してますが現役アイドルやモデルをしてる生徒が男女共に2.3人は学年にいるようです。

③男女共アクティブな容姿と性格の生徒が多く良い意味で個性あるかなと思います。男女交際も盛んですがそれに合わせて良くない噂も聞きます。芸能人目当てで入る男女もおり、付き合う相手を誤ると面倒かもてす。。
某48グループのアイドルもここ出身者が多くいます。

④部活動は他の学校と比べて数は同程度ですがやはり私学で力の入れようは公立の何倍も強いです。私は野球をしていましたが専用グランドがあり羨ましく思いました笑

⑤校則は昔の野球部の友達から聞く限りは厳しいと思います。
バイト禁止で、生指チェックも厳しいそうです。
※ただ例外があり、芸能人や部活及び学業で優秀な成績の特殊な生徒であれば見逃してくれるそうです笑
現に数年前にJKミスコンで準グランプリになった女子はミスコン前後で先生の接し方が変わったそうです、、笑

以上、実際に私が見聞きして現在もある大阪学芸の情報でした。
人気という面では一定数の希望者は毎年おられると思います。
人気に左右されず自分が良いと判断した学校を受験し、入学できると良いですね!
応援しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる