ここから本文です

僕は思うわけですよ……

アバター

ID非公開さん

2020/5/603:12:06

僕は思うわけですよ……

最近地震多いじゃあないですか……
震源地ってさぁ……前回は千葉北東部……
今回はぁ……千葉のぉ……北西部ぅ……
これってさぁ……単純に考えたらさぁ……
地下のよぉ……巨大生物がよぉ……
東京の地下にあるぅ……
超巨大エネルギーをぉ……
狙ってぇ……移動してるわけですわぁ……
あぁ…あぁ…来ますよぉ…近いうちにぃ……
東京を震源とするぅ…超巨大地震がぁ……



って多分こんなことばっか言ってるから
友達減ってくんでしょうね。
みなさんはここ最近の地震、どう見ますか?

補足ほぼほぼ前半のクソ理論が言いたかっただけです。

閲覧数:
75
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

O.hanaさん

2020/5/603:18:23

あ。そんなんで友達減るんですね。
文章の書き方が面白かったです!

最近の地震のことじゃなくて失礼しました笑

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/603:20:53

    友達減りますかね〜 …w
    この投稿自体適当なんで回答貰えただけで嬉しいですwありがとうございます笑

  • その他の返信(2件)を表示

「地震 多い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nvw********さん

2020/5/611:09:45

【・・みなさんはここ最近の地震、どう見ますか?・・】(ID非公開さん)


・「ここ最近の地震」、「千葉県北西部」と「千葉県北東部」の地震は、千葉県の地震のクラスター (地震の巣)内の地震、「薩摩半島西方沖」は、久々の地震 としか。


「2020年5月6日01時57分:千葉県北西部:M5.0:震度4:5月6日02時01分 (北緯35.6度、東経140.1度:千葉市中央区中央港,千葉ポートタワー)で、震源の深さは約70km」
※参考:平成26年05月13日08時41分:13日08時35分頃:千葉県北西部:M4.9:震度4(北緯35.6度、東経140.2度:千葉市若葉区)で、震源の深さは約80km
平成26年5月「関東・中部地方の主な地震活動[PDF形式: 1,233KB]」<http://www.jma.go.jp/jma/press/1406/09a/1405kanto-chubu.pdf>内、「この地震の発震機構は、西北西-東南東方向に圧力軸を持つ逆断層型・・」


「2020年5月4日22時07分:千葉県北東部:M5.5:震度4:5月4日22時11分 (北緯35.7度、東経140.6度:匝瑳(そうさ)市平木)で、震源の深さは約50km」
※参考:2020年2月1日01時11分:千葉県北東部:M5.1:震度3:2月1日01時15分 (北緯35.7度、東経140.7度:旭市三川)で、震源の深さは約50km 」
「令和2年2月」<http://www.jma.go.jp/jma/press/2003/09a/2002kanto-chubu.pdf>「2月1日 千葉県東方沖の地震:情報発表に用いた震央地名は〔千葉県北東部〕である。:2020年2月1日01時11分に千葉県東方沖の深さ50kmでM5.0の地震(最大震度3)が発生した。 この地震は発震機構が西北西-東南東方向に圧力軸を持つ逆断層型で、太平洋プレートとフィリピン海プレートの境界で発生・・」


「2020年5月3日20時54分:薩摩半島西方沖:M6.0:震度3:5月3日20時59分 (北緯31.3度、東経128.7度:下甑島沖合西南西約99km,沖縄トラフ)で、震源の深さは約10km」
※参考:平成28年05月06日14時15分: 6日14時11分頃:薩摩半島西方沖:M4.9:震度2(北緯31.1度、東経129.1度:宇治向島沖合西南西約32km)で、震源の深さは約10km」
「平成28年5月」<http://www.jma.go.jp/jma/press/1606/08a/1605kyusyu.pdf>「薩摩半島西方沖の地震活動:2016年5月6日から薩摩半島西方沖で地震活動がやや活発となり、5月31日までに最大震度1以上を観測した地震が14回(最大震度2:10回、最大震度1:4回)発生した。これらの地震は、陸のプレートの地殻内で発生した。最大規模の地震は、5月7日14時42分に発生したM5.5の地震(最大震度2)である。この地震は、発震機構(CMT解)が北北西-南 南東方向に張力軸をもつ横ずれ断層型・・」


「※参考」は過去の同じような場所で起きた地震の気象庁の解説です。

ぴよさん

2020/5/603:23:31

私は貴方の事嫌いじゃないですよ(告白)

予言がどうとか騒がれてますが、当たる証拠も当たらない証拠もないですよね、信じるも信じないも人次第です
どちらにせよ日本は地震大国…いつ地震が来ても必要な物はまとめておいてもいいと思います。

信じるか信じないかはあなた次第(ドヤ)