ID非公開

2020/5/6 11:50

44回答

プロ野球で時代や年代別にベストメンバーを組むとしたらどうなりますか?

プロ野球で時代や年代別にベストメンバーを組むとしたらどうなりますか? サンデースポーツで昭和・平成のベストナインという特集をしていたので、便乗してやってみようと思います。 試しにリアルタイムで見ていた2000年代以降の選手で組んでみました。 捕手:城島健司 一塁手:カブレラ 二塁手:山田哲人 三塁手:中村紀洋 遊撃手:松井稼頭央 左翼手:松井秀喜 中堅手:柳田悠岐 右翼手:イチロー DH:大谷翔平 先発:ダルビッシュ有 中継ぎ:浅尾拓也 抑え:佐々木主浩 ・控え野手 古田敦也・福留孝介・阿部慎之助・坂本勇人・小笠原道大・西川遥輝 ・投手陣 先発:ダルビッシュ有・大谷翔平・松坂大輔・田中将大・斉藤和巳・杉内俊哉・菅野智之 中継ぎ:浅尾拓也・山口鉄也・岩瀬仁紀・藤川球児・ウィリアムス・サファテ・宮西尚生 抑え:佐々木主浩

ベストアンサー

1

年代別ベストナインを考えてみました。 1970年代から指名打者を入れてます。 【1950年代】 投 金田 正一 捕 土井垣 武 一 川上 哲治 二 千葉 茂 三 中西 太 遊 吉田 義男 外 青田 昇 外 小鶴 誠 外 大下 弘 【1960年代】 投 稲尾 和久 捕 野村 克也 一 王 貞治 二 高木 守道 三 長嶋 茂雄 遊 豊田 泰光 外 張本 勲 外 広瀬 淑助 外 山内 一弘 【1970年代】 投 山田 久志 捕 田淵 幸一 一 王 貞治 二 高木 守道 三 掛布 雅之 遊 藤田 平 外 山本 浩二 外 福本 豊 外 長池 徳二 指 張本 勲 【1980年代】 投 北別府 学 捕 伊東 勤 一 落合 博満 二 篠塚 利夫 三 原 辰徳 遊 石毛 宏典 外 山本 浩二 外 秋山 幸二 外 福本 豊 指 門田 博光 【1990年代】 投 斎藤 雅樹 捕 古田 敦也 一 清原 和博 二 辻 発彦 三 中村 紀洋 遊 石井 琢朗 外 前田 智徳 外 松井 秀喜 外 イチロー 指 江藤 智 【2000年代】 投 ダルビッシュ有 捕 城島 健司 一 松中 信彦 二 荒木 雅博 三 小笠原 道大 遊 松井 稼頭夫 外 金本 知憲 外 青木 宣親 外 和田 一浩 指 山崎 武司 【2010年代】 投 菅野 智之 捕 阿部 慎之助 一 内川 聖一 二 山田 哲人 三 中村 剛也 遊 坂本 勇人 外 筒香 嘉智 外 柳田 悠岐 外 秋山 翔吾 指 山川 穂高

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

中継ぎでは元讀賣投手の條辺さんを強く推します。同じ一杯1000円で販売するとしても、「そば」ではなく、原価コストの安い「うどん」を選んだ彼は、まさに人格者と言えます。 條辺投手は高卒でプロ入りして、すぐに中継ぎで活躍していましたが、その時すでに肩がぼろぼろだったそうで、24歳で引退しました。 打者としても才能高い選手だったため、パリーグに移籍してDH専門でも食っていける選手だったと思いますが、同郷の先輩水野金太郎さんのお奨めで、うどん屋に転職しました。 2002年は球速が落ち気味で、フォークに頼る投球スタイルとなったが、中継ぎとして47試合に登板し、防御率3.16と安定感のある投球を見せ、チームのリーグ優勝と日本一に貢献。引退後の雑誌のインタビューで「ボールは走っていなかったが、相手打者が前年のタイミングで打ってくるから抑えられた」と話している。 2003年からは肩の痛みが悪化し、低迷。この年は9試合しか登板できず、防御率も2桁になってしまった。

0

Pダルビッシュ有 P宮西尚生 P岩瀬仁紀 C谷繁元信 1B松中信彦 2B山田哲人 3B中村紀洋 SS坂本勇人 OF金本知憲 OF赤星憲広 OF稲葉篤紀 DH大谷翔平

0

捕手:古田敦也 一塁手:松中信彦 二塁手:山田哲人 三塁手:小笠原道大 遊撃手:松井稼頭央 左翼手:松井秀喜 中堅手:柳田悠岐 右翼手:イチロー DH:大谷翔平 先発:田中将大 中継ぎ:岩瀬仁紀 抑え:佐々木主浩 ・控え野手 城島健司・阿部慎之助・坂本勇人・中村紀洋・青木宣親・筒香嘉智 ・投手陣 先発:田中将大・ダルビッシュ有・大谷翔平・松坂大輔・岩隈久志・杉内俊哉・菅野智之 中継ぎ:岩瀬仁紀・浅尾拓也・山口鉄也・藤川球児・サファテ・宮西尚生 抑え:佐々木主浩・上原浩治