回答受付が終了しました

ID非公開

2020/5/6 12:40

55回答

ウエディングドレスについて

ウエディングドレスについて ドレスって挙式する所で気にいるドレスがなかったら他のところからレンタルしてもいいんですか?それともある中から選ばないといけないんですか?

結婚17閲覧

回答(5件)

0

良心的な会場は持ち込み料なしで対応しますが、殆どの会場は業者さんの手前などの問題で持ち込み料を払えば持ち込み可能としています。 稀に持ち込み禁止の会場がありますが、契約前に交渉すれば持ち込めるケースは少なくありません。 また、持ち込み可能とされていても、持ち込むとパック料金が使えなくなるなど金銭的負担が大きくなり実際はかなりやりにくい状況になるような見積もりの作り方をする会場が多いので、とにかく契約前にそのあたりの交渉をきちんとする事が大切です。

2

他社からの持ち込みを認めてる式場なら持ち込めます。ですが大抵のところは持ち込み料がかかります。

2人がナイス!しています

0

それでも大丈夫ですよ! ただ、挙式するところでや提携店でないところからの物は 持ち込み料が発生する場合がありますので 持ち込まれる物の料金は 初めから聞いておいた方が良いです。 ドレスはちょっと高めだと思います。