ここから本文です

スクールカウンセラーって医学部を出た精神科医の人もなっていたりするのですか?

mas********さん

2020/5/615:36:05

スクールカウンセラーって医学部を出た精神科医の人もなっていたりするのですか?

閲覧数:
29
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2020/5/615:47:30

ならないんじゃないかな。
医師免許をスクールカウンセラーで持て余すのはもったいし、医師1人を学校が雇えない

  • 質問者

    mas********さん

    2020/5/615:52:01

    そうなんですね。
    スクールカウンセラーの先生って何校か掛け持ちしていますよね。
    なので精神科のお医者さんもいるのかと思いました。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2020/5/6 19:53:20

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sgf********さん

2020/5/617:46:55

いないと思います。医者であれば、もっと給料の良いところにいくでしょう。

ごま団子さん

2020/5/616:02:10

スクールカウンセラーの資格要件には入っていますが、ほとんどいないでしょう。