ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

育児休業中なのですか、育児休業給付金がコロナの影響からか?まだ振り込まれてい...

アバター

ID非公開さん

2020/5/618:33:57

育児休業中なのですか、育児休業給付金がコロナの影響からか?まだ振り込まれていません。予定より20日以上も遅れています。会社からハローワークへの手続きは終わっているそうですが…。いつ頃

振り込まれるでしょうか?
また、最近育児休業給付金振り込まれた方は、どのくらい遅れましたか?
宜しくお願いします?

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

yuc********さん

2020/5/722:38:02

恐らく、会社がハローワークに申請した日が、
申請期間のギリギリだったのだと思います。そうなると、給付自体も遅くなります。最近振り込まれた方、というのを比べても、地域や申請時期が全く異なるので意味がありません。
給付が遅れているというより、申請が遅かったのです。
予定より20日というのは、目安の日程でしょうか?
ネット上で、給付日の目安を教えてくれるサイトはありますが、それは、毎回申請期間の最初の方で申請した場合です。会社がいつもギリギリに出すような場合、支給もいつも遅れることになります。この、遅れる、というのは、本来の給付自体が遅れるというより、目安の日程よりも遅れることはよくある、ということです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる