ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナが収束したら名古屋に幕府を開こうと思っている者です。必要なものがあれば...

アバター

ID非公開さん

2020/5/618:49:12

コロナが収束したら名古屋に幕府を開こうと思っている者です。必要なものがあれば経験者の方教えてください。

その他気をつけたことほうがいいこともあればアドバイスお願いします。

閲覧数:
27
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mm22さん

2020/5/619:01:50

先の回答の返信で、もうすでに征夷大将軍に任命されているようなので、幕府自体はもう成立しています。あとは拠点と兵力があれば大丈夫だと思います。

拠点はできるだけ権力を誇示できるように豪華絢爛に作る若しくはとても大きく遠くからも見えるように作るといいと思います。

兵力は味方をたくさんつけるのがいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/6 21:28:52

みなさんありがとうございます
年末くらいには動き出せそうです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2020/5/621:26:38

日本国憲法には、幕府の設立の規定が無いですね。

憲法改正するか、武力で、制圧するかですね。

武力蜂起は内乱罪に該当しそうなので、成功しないといけないですね。成功すれば問題ありません。

天皇陛下に征夷大将軍の任官を受けてください。

日本国政府の出方しだいですが、自衛隊が治安出動してくる可能性が有るので、自衛隊より強い装備(例えば核弾頭など)が有ったほうが良いでしょうね。

匿名者さん

2020/5/618:59:25

①議員になる

②クーデターを起こす

③日本国憲法を変えて征夷大将軍の制度を復活させる

④頑張って征夷大将軍になる

※それなりの財力やら権力、知識などが要ります。
頑張ってください

tn_********さん

2020/5/618:58:42

反対する人がいっぱいいると思うので撒きびしと兵糧は倍は準備しといてください

has********さん

2020/5/618:50:59

今の西暦と何時代か確認しておいた方が良いと思います。

yui********さん

2020/5/618:50:35

とりあえず藤原家の血筋をゲットして天皇に征夷大将軍を貰ってください