ここから本文です

10万円給付、振込先と、免許証のコピーだけで、いいのですか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/809:28:30

10万円給付、振込先と、免許証のコピーだけで、いいのですか?

閲覧数:
216
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2020/5/815:15:59

★郵送申請方式

日立市役所から、特別定額給付金の申請書及び返信用封筒等を受給権者(世帯主)宛てに郵送します。

申請書には、住民票上の世帯員の氏名等が印刷されています。

受給権者は、申請書に署名又は記名押印し、振込先口座情報を記入します。

振込先口座を確認するため、金融機関名、口座番号、口座名義人がわかる通帳やキャッシュカードの写しを申請書とともに郵送する「貼り付け台紙」に貼り付けてください。

また、本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード等の写し)も併せて貼り付けてください。

振込先口座を確認できる書類と本人確認書類を貼り付けた台紙を申請書とともに返信用封筒に入れ、日立市役所に郵送してください。

★本人確認書類とは

●顔写真ありの本人確認証類(いずれか1種類)

運転免許証マイナンバーカード
住民基本台帳カード(顔写真付き)
パスポートその他官公署が発行した顔写真付きの証明書など

●顔写真なしの本人確認書類(2種類以上の提示が必要)
健康保険の被保険者証
各種年金証書(手帳)
介護保険の被保険者証
住民基本台帳カード(顔写真なし)など

https://www.city.hitachi.lg.jp/shimin/013/001/p085069.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onb********さん

2020/5/809:30:17

マイナンバーカードと振込先の通帳のキャンデータで申請済みました