回答受付が終了しました

美容師さんへ質問です。

補足

個人美容師さんが、既存の美容院の椅子をスポットで借りる場合の『椅子の使用料』と言うか『施設利用料』は、幾らぐらいでしゃうか?

回答(3件)

0

美容師です。 そんなやり方ずーっと昔からあります。 いわゆる面貸し美容師です。 最近はとっても多くなりましたね面貸しサロン。 今はオーバーストアなので美容業界には手出さない方がいいですよー。

1

お考えは素晴らしいですが、記載のようなレンタル美容室は法律違反になります。 美容所は保健所の許可がいります。 また、そこで従事する技術者も保健所に登録しなければなりません。 辞められる方が賢明です。

1人がナイス!しています

1

美容室経営者です。 今新規出店の美容室の半分が面貸し店ですよ。 残りはセット椅子1~3台程度の小規模店です。 その理由解りますか? テナント料、内装費、 材料費、人件費、光熱費、などを含めると月間 かなりの経費が掛かります、でも経営者になりたい、 といった連中が出店意欲はあっても経済的リスクが 大きいから面貸し店で鏡1台のシングルオーナーになるんです。 美容室という器を借りて成り立つなら独立するでしょう。 一時とはいえ店を切りまわす以上複数のスタッフ、安定した 固定客(距離や交通費もいとわない)がオーナーの都合に 合わせて来店してくれるでしょうか。先月も近所に 面貸し店が出来ましたがコロナ騒ぎでオープンして 一ヶ月も経たないで休業しています、今日も当店から 見える範囲の2店舗が休業中です。

1人がナイス!しています