ここから本文です

髪を結ぶのに約1時間かかります。

アバター

ID非公開さん

2020/5/810:38:03

髪を結ぶのに約1時間かかります。

凝ったものではないです。
時間をかけたにもかかわらずボサボサです。
中3女子です。私がいってる学校のこの学年では髪を結んでいる女子は基本的にこのような髪型をしています。

結びたい高さ(基本的にイラストくらい)に適当に結ぶ→マトメージュでアホ毛を抑える→くしで整えながら結び直す→前髪.触覚を出しアイロンでストレートにする→前髪.触覚周辺のアホ毛を抑える→ボサボサなので結び直す
をしてると40分くらいかかります。時間がかかる時は1時間くらい。

あと写真右上のような中途半端な髪の毛が邪魔です。
アメピンで留めると余計ぐちゃぐちゃになりもっと時間がかかります。
かと言ってただ耳に掛けているのは邪魔でイライラします。
また赤丸の部分の毛も上手くまとまらず邪魔です。
この2つの部分の髪の毛をどうにかしたいです。

毛量は多く、長さは胸上(ストレートにしたら胸くらい)です。
短いのが似合わない(&なんとなくロングにしたい)ので伸ばしてます。

短い時間で綺麗に結ぶ方法を教えて頂きたいです。
またアメピンで中途半端な髪の毛を留めてもボサボサにならない方法を教えて頂きたいです。

マトメージュ,触覚,アホ毛,アメピン,髪の毛,触角,男女兼用美容室

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aus********さん

編集あり2020/5/814:39:31

あとから触覚を出すのではなく、結ぶ毛と前髪・触覚に分けてから結んだほうがいいと思います。その時に中途半端な長さの毛も全て出しておきます。
綺麗に後ろが結べたら、触覚にする部分だけ残して中途半端な毛をピンで留めます。
赤丸の毛は、耳上辺りから浮いてる毛を掴んでそのまま横にスライドさせ、アメピンで留めれば大丈夫です。
マトメージュはクシを通すと白い粉が出てしまう場合もあるので全て終わってから最後の仕上げとしてやった方がいいかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/9 20:36:44

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2020/5/811:54:06

結ぶ時の事を考えて、カットがされていないのだと思いますよ。なので、短い所が出てきたりすると思いますよ。
触角・触覚は本来後から出すものでは無く、縛るとなるものなので、そういうカットがされていないです。仮に意図的に作る触覚・触角でも、ストレートにしたり、色々して、くせがある状態を無い状態に見せようとすればある程度時間は掛かると思いますよ。全てが、その状態を見越しての施策がされていないからだと思いますよ。
どのような所でカットされていますか?
集客予約サイト系とか
男女兼用美容室とか
チェーン店系とか
お安い所とかですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる