ここから本文です

I'm on it. どういう意味でしょうか。 わかる方、教えてください。 よろしくお...

mgh********さん

2009/1/2221:13:54

I'm on it.
どういう意味でしょうか。
わかる方、教えてください。
よろしくお願いします。

補足>The typical response to a Disneyland invitation might be "I'm up for it.", "I'm down.", "Me", or "I do."
ディズニーランドに招待した時の代表的な応答は・・・???? むむ・・・わからん・・
>When I think of "I'm on it", I think of this kind of situation:
私の思う"I'm on it",の時は、私は親切な状況だと思う。

①A: 誰か、消防署に電話してください。?

②A:トニーへこのFAXをすぐに送ってください。?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2009/1/2303:18:23

I'm on it.は平たく言えばI'm working on it.の短縮形です。
ですから、
When I think of "I'm on it", I think of this kind of situation:(私が思うところの"I'm on it."はこのような状況だと思います)this kind は親切なではなく、”このような”です。
A: I need someone to call the fire department.(誰か消防署へ電話してほしいんだけど、、、)
B: I'm on it. (僕がします。)

A: I need you to send Tony this fax for me immediately.(このFaxトニーに送ってくれないか?)
B: I'm on it.(承知しました。すぐします。)
というふうになります。訳はその時の状況に応じて若干変わりますが、”わかりました、すぐします。”という感じでしょうか。

The typical response to a Disneyland invitation might be "I'm up for it.", "I'm down.", "Me", or "I do."
ディズニーランドに招待した時の典型的な応答は、”I'm up for it.",(僕乗った!)"I'm down.",(私はパス) "Me",(僕、僕!) "I do".(私も)

質問した人からのコメント

2009/1/23 21:10:19

降参 詳しい回答、本当に本当にありがとうございます。
感謝の気持ちを是非英語で・・・
・・・

・・・

もっと勉強したいので、また回答お願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pl_********さん

2009/1/2221:51:28

kennajioさん

計画に乗る場合も使います。例えば、
I am planning to go to Disneyland next sunday. Who wants to go? (次の日曜日ディズニーランドに行く計画だけど、誰が行く?
I'm on it. (私、その案にのるわ)
----
I don't think this is the correct usage of "I'm on it." 失礼ですが、Kennajiroさんが間違いました。
The typical response to a Disneyland invitation might be "I'm up for it.", "I'm down.", "Me", or "I do."

When I think of "I'm on it", I think of this kind of situation:

A: I need someone to call the fire department.
B: I'm on it. 「その仕事、私は今すぐ始めます」

or

A: I need you to send Tony this fax for me immediately.
B: I'm on it.

ken********さん

2009/1/2221:31:35

計画に乗る場合も使います。例えば、
I am planning to go to Disneyland next sunday. Who want to go? (次の日曜日ディズニーランドに行く計画だけど、誰が行く?
I'm on it. (私、その案にのるわ)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる