ここから本文です

エクセルVBAでの質問です。 ユーザーフォーム上にコマンドボタンが2つあるとしま...

tai********さん

2020/5/820:52:58

エクセルVBAでの質問です。
ユーザーフォーム上にコマンドボタンが2つあるとします。
コマンドボタン1を押すとコマンドボタン2が押されるプログラムを作ることは可能でしょうか?
ご教示お願い致します。
可能でしたら

プログラムも記載いただければ幸いです。

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2020/5/821:01:33

以下で良いと思います。

Private Sub CommandButton1_Click()
Call CommandButton2_Click
End Sub

Private Sub CommandButton2_Click()
MsgBox "Hello"
End Sub

質問した人からのコメント

2020/5/8 22:40:14

ご回答ありがとうございます。
解決致しました。
ご丁寧な対応に感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/5/821:00:25

Private Sub CommandButton1_Click()
CommandButton2_Click
End Sub

Private Sub CommandButton2_Click()
MsgBox "Hello!"
End Sub

CommandButton1をクリックすればメッセージが表示されます。