ここから本文です

TVで見た、ニュースです。イチゴ園が開園したというニュースで、大粒のおいしそう...

amd********さん

2009/1/2222:28:34

TVで見た、ニュースです。イチゴ園が開園したというニュースで、大粒のおいしそうなイチゴをお客さんが摘んで食べていました。その中で、一人の年配の女性が、犬を抱いていて、その犬にイチゴを食べさせていました。

犬は、ぱくぱくイチゴを食べ、女性は、うれしそうにそれを見て笑っていました。それを見て、なんだかすごく違和感を覚えてしまいました。
一昔前は、人間がものを食べる場所には、動物などをいれない、人間と犬の食事の場所は別、などの常識があったような気がします。
女性は、犬を大事にだっこしていたので、家族同然にあつかっているのでしょう。私の周りにも、ペットを子供のようにかわいがっている人がいるので、その気持ちはわかります。
しかし、イチゴ園で、人間がイチゴを摘んで、おいしい、と食べている横で、犬がぱくぱく食べている(かなり食い散らかしていた)のは、気持ちがよくありません。
私のこの違和感、わかってもらえますか?
それとも、ペットブームの昨今、こんなことはあたりまえに受け入れられる世の中になったのでしょうか?

閲覧数:
226
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2009/1/2223:33:54

全く、ペットブーマーという輩は…!! という感じですね。 ペットと自分達の間にボーダーラインを引けない輩が多くなってしまってるんですよ。 中にはちゃんとした飼い主もいますがね。 ペットの衣食住に関しても、過敏過ぎな人が多いと感じます。 フードだって、ある程度安全で、ペットが永く美味しく食べ続けてくれて、体に合ってればいいんですよ。じゃ、飼い主はOrganicだけ食べてるの?なんて聞いてみたいです。

質問した人からのコメント

2009/1/24 23:54:08

ありがとうございました。ニュースを見て以来、違和感が抜けず、どうしても他の人のご意見を聞いてみたい、と思って投稿しました。自分の感覚が変じゃなくてよかったです。
もうお一人のかたも、ありがとうございました。
わざわざ犬がイチゴを食べているところを映すTVもやっぱり変ですよね・・・・。
世の中、理解しがたいことが多くなってきたような気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sug********さん

編集あり2009/1/2300:33:49

それは全く同感です。内には私の意見を黙殺して飼われる2匹のミニチュアダックスフンドがいますが、人間の食べ物は一切与えません。私個人的にはドッグフードも与えたくありません。昔ながらのネコまんまを与えたいくらいです。近所の獣医の子が内の子供の同級であるため、やれ予防注射だの、虫下しだの、ノミ取りの薬だのとうるさいのですが、狂犬病予防注射以外はホームセンターやネット販売の虫下しやノミ取りで済ませています。金かけるのは人間様だけで充分!増してイチゴ園の中でイチゴをわん公に食わせるとは何事か!憤慨するのはごもっともです。けしからんおばさんですね。旨いイチゴを食えるのは滅多にない私にとりまして、その事実は捨て置けぬ!許し難い!けしからぬ!TV局も放送するのが許せない!本当に腹立っちゃいますよね。何とかしましょう。
kingyo_nipponnichiさん
全くその通りですよ!たかがわん公ですからね。