ここから本文です

TVで見た、ニュースです。イチゴ園が開園したというニュースで、大粒のおいしそう...

amd********さん

2009/1/2222:28:34

TVで見た、ニュースです。イチゴ園が開園したというニュースで、大粒のおいしそうなイチゴをお客さんが摘んで食べていました。その中で、一人の年配の女性が、犬を抱いていて、その犬にイチゴを食べさせていました。

犬は、ぱくぱくイチゴを食べ、女性は、うれしそうにそれを見て笑っていました。それを見て、なんだかすごく違和感を覚えてしまいました。
一昔前は、人間がものを食べる場所には、動物などをいれない、人間と犬の食事の場所は別、などの常識があったような気がします。
女性は、犬を大事にだっこしていたので、家族同然にあつかっているのでしょう。私の周りにも、ペットを子供のようにかわいがっている人がいるので、その気持ちはわかります。
しかし、イチゴ園で、人間がイチゴを摘んで、おいしい、と食べている横で、犬がぱくぱく食べている(かなり食い散らかしていた)のは、気持ちがよくありません。
私のこの違和感、わかってもらえますか?
それとも、ペットブームの昨今、こんなことはあたりまえに受け入れられる世の中になったのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2009/1/2223:33:54

全く、ペットブーマーという輩は…!! という感じですね。 ペットと自分達の間にボーダーラインを引けない輩が多くなってしまってるんですよ。 中にはちゃんとした飼い主もいますがね。 ペットの衣食住に関しても、過敏過ぎな人が多いと感じます。 フードだって、ある程度安全で、ペットが永く美味しく食べ続けてくれて、体に合ってればいいんですよ。じゃ、飼い主はOrganicだけ食べてるの?なんて聞いてみたいです。

質問した人からのコメント

2009/1/24 23:54:08

ありがとうございました。ニュースを見て以来、違和感が抜けず、どうしても他の人のご意見を聞いてみたい、と思って投稿しました。自分の感覚が変じゃなくてよかったです。
もうお一人のかたも、ありがとうございました。
わざわざ犬がイチゴを食べているところを映すTVもやっぱり変ですよね・・・・。
世の中、理解しがたいことが多くなってきたような気がします。