ここから本文です

NHKの受信料支払いを無視しました。賃貸契約の時にNHK契約書を書かされたのですが...

def********さん

2020/5/821:02:00

NHKの受信料支払いを無視しました。賃貸契約の時にNHK契約書を書かされたのですが僕は現在テレビを持っていません。なので支払う意味はないと思い無視しました。

嘘だと思われるといやなので集金人が来たら家の中を見せてやろうと思っています。しかし一つ疑問があってPCや車のカーナビのテレビはどうなるのでしょうか。PCではNHKなんて見てませんしそもそもPCでテレビが見れるのかも知りません。車の方もテレビは全く見てません。そんな理不尽な事言われたらたまったもんじゃないのでどうなのか聞いておきたいです。その二つでもアウトだというのならそもそもテレビがないというやり取りすら時間の無駄なので集金人に対応してやるつもりもありません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ヒロさん

2020/5/913:12:25

元を正したら、裁判官が悪い。払う義務など無いと私は思ってます。

スポンサーがいないから国民から金を巻き取るしか考えてません。NHKはなんの努力も知恵も出さず楽して金を巻き取る事しかしてません。

しかしながら貴方の場合は
サインをしてしまったのだから無理ですね。

キチンと理解してはんを押さないと。

1番良いのは引っ越しすれば良いのですよ。

役所に住民表の、移動しても個人プライバシーに関わるから引っ越し先など教えないよ

訴えられる前に引っ越しがけんめい。書類に会社などの所在地など記載して、しまっていらアウトですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi*****さん

2020/5/822:11:23

>支払う意味はないと思い無視しました。
支払う意味があるかどうかを判断するのはお前じゃない。
カーナビも契約対象であり受信料支払義務がある。
このまま支払い拒否すれば債務不履行(民415)で訴えられてお前の給与や銀行口座に強制執行されるだけだ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる