ここから本文です

NHKの受信料支払いを無視しました。賃貸契約の時にNHK契約書を書かされたのですが...

def********さん

2020/5/821:02:00

NHKの受信料支払いを無視しました。賃貸契約の時にNHK契約書を書かされたのですが僕は現在テレビを持っていません。なので支払う意味はないと思い無視しました。

嘘だと思われるといやなので集金人が来たら家の中を見せてやろうと思っています。しかし一つ疑問があってPCや車のカーナビのテレビはどうなるのでしょうか。PCではNHKなんて見てませんしそもそもPCでテレビが見れるのかも知りません。車の方もテレビは全く見てません。そんな理不尽な事言われたらたまったもんじゃないのでどうなのか聞いておきたいです。その二つでもアウトだというのならそもそもテレビがないというやり取りすら時間の無駄なので集金人に対応してやるつもりもありません。

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ヒロさん

2020/5/913:12:25

元を正したら、裁判官が悪い。払う義務など無いと私は思ってます。

スポンサーがいないから国民から金を巻き取るしか考えてません。NHKはなんの努力も知恵も出さず楽して金を巻き取る事しかしてません。

しかしながら貴方の場合は
サインをしてしまったのだから無理ですね。

キチンと理解してはんを押さないと。

1番良いのは引っ越しすれば良いのですよ。

役所に住民表の、移動しても個人プライバシーに関わるから引っ越し先など教えないよ

訴えられる前に引っ越しがけんめい。書類に会社などの所在地など記載して、しまっていらアウトですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi*****さん

2020/5/822:11:23

>支払う意味はないと思い無視しました。
支払う意味があるかどうかを判断するのはお前じゃない。
カーナビも契約対象であり受信料支払義務がある。
このまま支払い拒否すれば債務不履行(民415)で訴えられてお前の給与や銀行口座に強制執行されるだけだ。