回答受付が終了しました

ID非公開

2020/5/8 21:12

55回答

日本2大モンスターバンド B'zとMr.ChildrenがMステには出るのに紅白歌合戦に出場しない理由は??

日本2大モンスターバンド B'zとMr.ChildrenがMステには出るのに紅白歌合戦に出場しない理由は??

邦楽47閲覧

回答(5件)

0

Mステなどはまだしも、今の紅白は出たとしてもMr.ChildrenやB'zにメリットがあるとは思えませんしね。 Mr.Childrenさんの方は音楽で勝敗をつけたくない、と言って五輪テーマソングになった時以外出演していません。

0

B'zが紅白にフィットするとは思えない 出ても「スベる」だけ。 Mr.Childrenは一度だけ出た事があるが。

このあたりの世代は昔の「古き良き」時代の紅白を知っているから余計に出たいとは思わない 自分たちの存在が「番組の価値を毀損」すると信じているから。

0

たった1曲の為に、長時間拘束されるのは負担が大きすぎる。 B’zは年末年始は完全オフという考えです。 ファンを大事にするなら、その考えは理解できる。

0

ミスチルは一応一回だけ出ています。オリンピックの関係でです。でも基本出ませんね。理由は音楽で勝敗を決めたくないからだそうです。 一方のB'zは一切出る気がありません。松本さんがTMサポメン時代に1回あったぐらい。 公の理由は「年末年始はオフ」。スケジュールは空いています。完全オフにするために空いているのです。2008年NHKで密着ドキュメント番組を作ってもらいました。その縁があっても出ませんでした。ツアーが終わってから翌年の仕事終わりまでの長期オフに入りましたから。 2017年年またぎのツアーで大晦日にカウントダウンではない普通のライブを行いました。この時はそのライブがあるから辞退。結局はスケジュールが空いていようがいまいが出る気がないだけです。 B'zの場合はあまり公言はしていないために憶測の範囲でしかわからないのですが、やはり自分たちのカラーにあわないとか。 それと実際にこうじゃないかと言われているのが、一度出て、また次辞退したら、出る気がないものに対して「B'z落選」とマスコミに表現される事に違和感があるとか。

0

Mステは商業的に見ても、全国ネットのテレビ放映ですから新曲発表の場として最適です。 対して、紅白歌合戦は、どう見てもただのお遊戯会。 B'zやMr.Childrenにとっては、どの方向から見てもプラスにならないからではないでしょうか?