ここから本文です

フリーランスの仕事での給付金について教えてください。 去年6月からフリーラン...

aki********さん

2020/5/822:38:16

フリーランスの仕事での給付金について教えてください。

去年6月からフリーランスで仕事を始めました。
今回、給付金の申請では前年同月比算額50%の売上げの算出が必要ですが昨年から始めて

いるので、売上げ0です。
この場合は、給付金の申請は出来ないのでしょうか?
正直、こんな状況になるとは思わず機材を購入したりもしたので給付金があるとありがたいのですが…

詳しい方、教えてください。

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

2020/5/1500:21:41

給付対象者をみてみると

2019年以前から事業により事業収入(売上)を得ており、今後も事業を継続する意思があること。

とあります。ですので今までの売り上げが0ならば対象には
ならない可能性があります。

フリーランスも対象ではありますが、いくら収入があっても
「事業収入」ではないと対象にはならないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

edw********さん

2020/5/822:47:02

2019年中に開業したなら、申請できますよ。

2019年の年収 ➗ 開業月数

が平均の月収となり、 それを、50%以上下回る月があれば申請できるはずです。

詳しくは申請サイトを見てください。