ここから本文です

埼玉県と千葉県ならどちらが地震の被害が少ないですか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/900:35:47

埼玉県と千葉県ならどちらが地震の被害が少ないですか?

埼玉県では浦和千葉県なら浦安に住もうかと思っています。
浦安の液状化は、1回緩んだことで強くなったとききました。
埼玉県の地震については詳しくは知らないですが、

東京湾では、津波による被害は少ないとききました。出来れば浦安がいいんですが、、

治安についてはどちらでしょうか。

閲覧数:
65
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/5/900:50:25

埼玉県では?
海がないので津波の被害も受けにくいですし。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2020/5/1221:48:16

千葉県の方が圧倒的に被害が少なく安全です。
ダサい玉(臭い玉)に住む事自体が既に大被害を被ってる事と同じです。

2020/5/1109:47:47

私なら柏や八千代あたりにします。
平野でも比較的高台にあり、暮らしやすいと思います。

埋め立て地の浦安は、ほぼ海抜ゼロメートルなので
ちょっとした海面上昇でも不安に感じます。

千葉らしいといえば房総ですが、
最近は気象による災害が多く発生しているので
風光明媚とはいえ、暮らすにはちゅうちょします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/901:45:07

海なし県の埼玉県(↓)

海なし県の埼玉県(↓)