雇用調整助成金について

雇用調整助成金について 今後給付額の上限が上がるそうですが、すでに協定書を提出済みの場合はどうなるのでしょう? 現在85パーセントで協定を結んですでに提出済みです。非常事態宣言の直前に出しました。 でも、上限が上がるなら100%にしたいです。 当事業所の平均賃金は12000円くらいです。(助成額算定書で計算してです。) 9割給付とすると10800円までなら出るとなり、話は、大きく変わります。 条件がどんどん変わっていくので対応が難しいです。さかのぼると言う話もあるので、 一体いつ提出したら1番良いのか考えています。 どなたか詳しい方がおいでになったらどうぞ教えてください

補足

基礎期間は5月20日までの、1ヶ月プラス数日が1回目です。

職場の悩み1,183閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

新しい協定を作り直して、支給申請の際に提出すれば問題ありません。 >一体いつ提出したら1番良いのか考えています。 会社に体力があるのなら、助成額単価の上限(8,330円)が引き上げ額が発表になるタイミングで出すのが一番よいと思います。 その新しい上限ギリギリになる休業手当率のパーセンテージを算出して協定を作り直し、その額で休業手当を支払い(もし当月の賃金支払いに間に合わなければ、翌月の賃金に繰り入れる)、申請するのが最も会社も従業員も得をすると思われます。

ありがとうございます。そうですよねきっとそういうことだと思っていました。 しばらく待って、この先の動向を見て1番従業員にとっても得になるように申請しようと思います。 早速のご回答ありがとうございます。