新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

朝日新聞の購読者の方々に質問です。最近の朝日、どう思いますか?

ベストアンサー

0

ご回答どうもありがとうございます。 「新聞やメディアが政府を褒めて、国民の声を政府に伝えなかったら、メディアとしての意味がない」 政権に批判的なメディアが、社会に必要なことは理解しています。だから、朝日にしっかりしてほしいという気持ちはあります。 ただ。 もう細かいことはいちいち覚えてないのですが、国民が一致団結してコロナに立ち向かわなければならないときに、そういう足の引っ張り方しないでくれよとしばしば思ったことも事実です。あるいは、そういうこと書くなら、ちゃんと専門家に取材してから書いてくれよとか。 「今回のPCR検査基準が下がったのも10万円の給付金が決まったのも朝日新聞のおかげでは?」 朝日って、そんなに社会的な影響のある新聞なんですか? 朝日の声って、本当に国民の声なんですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

愚痴におつきあいいただき、どうもありがとうございました。 正義を取り戻せ、朝日!

その他の回答(1件)