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モタードに乗ってるんですけど、峠はリーンアウトで曲がるより、ハングオンにした...

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ID非公開さん

2020/5/918:49:16

モタードに乗ってるんですけど、峠はリーンアウトで曲がるより、ハングオンにした方が速くないですか?

補足オフ乗りを真似て1年半峠を走りましたが、しっくり来ませんでした。アドバイスお願いします。

モタード,ハングオン,アウト,ヘアピン,峠,くの字ベント,パイロンターン並み

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回答数:
9

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ベストアンサーに選ばれた回答

tjm********さん

2020/5/919:16:43

峠で答え出すのは難しいですよね

峠はレベルもマチマチでスピードも

思ってるほど早くないし。


出来るなら全日本の指定コースとか

サーキットでもレベルの高いコースで

クラスもなるべく上のクラスで

走行すれば、貴方の求めてる答えも

見つけられると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

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fgl********さん

2020/5/921:22:01

間取ってリーンウィズって駄目?

たっぷりフロント荷重乗せたところでハンドルインに切って
鋭角に曲がりつつアクセルを開けていく。

モタードじゃなくてオフ車だけどさほど速くはないが寝てる
時間が短いからラインの自由度が高く初めての峠道でも
そこそこのペースで走れる。

2020/5/921:15:01

自分の場合、リーンアウトはハングオンからの変化形が多いな。
逆に皆様が曲がる時、いきなりリーンアウトされるんですか?

bgs********さん

2020/5/921:09:48

高速カーブはハングオンの方が速いけどヘアピンはリーンアウトの方がコントロールしやすい分結果的に速いかと。

kkk********さん

2020/5/920:59:04

自分がやってきた慣れてる乗り方でいいよ
ミニサーキットではモタードでもハングオフで曲がっていく奴も多い
どっちもできた方がいいけどね

KENJIさん

2020/5/919:11:28

峠、とひとくくりにできるの?
20キロのヘアピンから60キロ+αのくの字ベントまで。

モタードは遅いコーナーはバイクを寝せたほうが曲がる設定。

ちなみに、DUKEはKTMではネイキッドの扱い。モタードはきちんとラインナップしてるから。

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