ここから本文です

CB750Fのフロントフォークのオイル量について質問です。

gsx********さん

2020/5/922:23:55

CB750Fのフロントフォークのオイル量について質問です。

サービスマニュアルには245±2.5㎤と書いてますがこれは片側のフォークのオイル量245ccという意味でしょうか?2.5ってのはなにをあらわしてるのでしょうか?

CB750F,オイル量,フロントフォーク,片側,サービスマニュアル,ミリリットル,プラスマイナス

閲覧数:
20
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

242.5から247.5㏄入れるということ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

raj********さん

2020/5/922:59:14

㎤=ml(ミリリットル)=cc です。

片側 245cc±2.5cc 入れて下さい、ということのはずです。

と書きましたが。

古いオイルを全量抜いて 入れる規定量なので 古いオイルが残っている可能性もあると思います。規定油面で合わせたほうが良いとおもいます。

それから、セミエアサスペンションのCB-Fだとエアの加圧をちゃんとしておいた方が良いとおもいます。

昔、Fcの乗っていた者です。

bik********さん

2020/5/922:32:22

2.5ってのは
プラスマイナス2.5ccの範囲で上下してもOKって事です。

ひたまるさん

2020/5/922:28:19

片側のオイル量です 245cc

±2.5は 245ccに対して 2.5cc多くても少なくても良い範囲と言う意味です

ID非公開さん

2020/5/922:25:50

誤差2、5ccオッケイですって意味です