ここから本文です

セカンドストリートの買取についです。 実話ではなくただこういう場合どうなる...

puk********さん

2020/5/1013:00:27

セカンドストリートの買取についです。

実話ではなくただこういう場合どうなるんだと思ったので質問します。

もしも、買取時は正規品で買取成立しましたが、後日セカンドストリートから電

話で偽物でしたと連絡があった場合はその時の査定金額等はどうするのでしょう?また、責任はどちらにあるのでしょう?

閲覧数:
285
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2020/5/1018:26:18

最近の買取では、いわゆる高級ブランド品、ロレックスとかヴィトンやシャネルなどの場合、今は買取契約の時にそういう書類を取り交わすのが通例になりました。

つまり、本物として値段をつけて買い取りますが、万が一偽物であった場合には引き取ってもらいます。もしくは警察に届けて法的手段をとります。という条項が入っているのです。

ただ、それでも法的に相手に100%の免責があるかどうかというのは微妙なところではあるんですが、まっとうな人だと、自分が(知らないとはいえ)偽物を売ってしまったこと、10万円程度の金額でも企業の場合、そのあと警察に届けて訴訟になるケースがそこそこあるので、そういう経緯を考えて、示談で引き取る場合がほとんどだと思います。

質問した人からのコメント

2020/5/10 18:33:05

なるほど。
詳しくありがとうございました✨

「セカンドストリート 買取」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

viviさん

2020/5/1014:04:17

このようなことはまずないです!
最後の買取終了のサインをした時点で成立完了!

Yahoo!知恵袋 特別企画