ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

ランドセルの購入時期。

アバター

ID非公開さん

2020/5/1022:20:05

ランドセルの購入時期。

今年年長の娘がいます。近所に同い年の子が3人います。
この間ランドセルの話題になり、1人が「3月に買ったよ」(←年中の3月のことです)と言ったので、すごいビックリしちゃって「えぇ!早くない!?」と言ったら、他の2人にも3月に買ったと言われました。
3月って正直すごく引いちゃって、でも、その場で買ってないのは我が家だけだったので私が遅いみたいな空気になって。笑
私はコロナが落ち着いたらイオンでも見に行くかなー夏くらいには買いに行けるかなーと漠然と考えてました。
上の子の時には、確か6月くらいに買ったら周りに早いね!と言われたので、下の子は夏くらいでもいいかなと思ってました。
年々購入時期は早くなってるとは聞いていますが、今はそんな早く買うのが普通ですか?皆さんの周りではいかがですか?

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mma25さん

2020/5/1108:30:45

イオンとかで買うならいつでもいいと思いますよ。
オーダーメイドとかだと夏だと遅いとこもあります。予約がすごく早いので。あと早く予約しとくと安くなる工房もあります。
一般的だとお盆の帰省のときに祖父母に買ってもらう子が多い気がします。
うちはGW前後に予約して届いたのは12月くらいでした。

yuk********さん

2020/5/1100:46:46

年々早くなってるみたいですね。
うちは4年前ですが6月にかって、まぁだいたいみんなそのくらいでした。夏前。
あとから新しくデザインが出てくるものでもないので、夏すぎまで待つ人は少なかったです。
4月末位から資料(パンフ)持ちかえってきたり請求したりで5月には展示会とかもやってましたし。
下見のつもりでしたが気に入ったのがあって、早い時期が一番値引率もよかったので購入しちゃいました(こだわりはなかったんですが)。

人気の工房系は年開けたらすぐ?年度変わる前に新作発表に予約開始とかでこだわりあるならその時期を逃すと希望のものかえないとか。。。

まぁでも別にこだわりがないなら、ランドセル買えない!!事態にはならないだろうから周り似合わせる必要はないと思いますよ。

kts********さん

2020/5/1023:24:05

3月、年度末に在庫一掃で安くなったときに買ったんですかね~。

kir********さん

2020/5/1023:03:18

今、小一ですが工房系のランドセルを購入しました。購入時期はGW前でしたが届いたのは2月末日でした。

数が限られているところだとやはり早めに行動しないと好きな色など売り切れてしまう可能性もあると思います。

イオンのランドセルが良いかなと考えているのであれば売り切れはあまり聞いたことないのでコロナが落ち着くまで様子をみても良いかなと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる