ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナ自粛ですが、そろそろ収束と見て良いでしょうか?

解答いただけたら幸いですさん

2020/5/1100:02:37

コロナ自粛ですが、そろそろ収束と見て良いでしょうか?

求職活動中なのですが、3月辺りはもうアルバイト以外の求人がストップしており緊急事態宣言が終了するまで開き直って求職活動とは別のことをして過ごしてました。
追加の緊急事態宣言は今月いっぱいですが、感染者も少なくなってきたようでコロナ騒動も収まってきた気がしますしそろそろ求人や説明会の復活や自粛されていたイベントなども復活する・・・と思ってよろしいでしょうか?

コロナが怖くて引きこもっていたのですがそろそろマスクせずに外を歩いても大丈夫なんじゃ・・・と個人的に思ってしまいます。

閲覧数:
150
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/1102:34:05

マスクせずに外を歩いても大丈夫でしょう
その場所が山の中なら全く影響がありません

都市部や他者がいる環境では
感染防止の観点からはダメでしょう


感染者が少なくなってきたのは
単に自粛の影響によるもので自粛をやめれば戻るでしょうから

質問した人からのコメント

2020/5/18 18:23:53

ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(1,857,935件)

アルバイト/夜間アルバイト/※高校生不可
  • ベイシア 三好店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜
  • 愛知県みよし市黒笹
イーアイデム
[アルバイト・パート]  新宿さぼてんホールアルバイト
  • 株式会社グリーンハウスフーズ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜1,200円
  • 東京都武蔵村山市榎
株式会社グリーンハウスフーズ
事務 官公庁での事務アルバイト アルバイト・パート
  • りらいあコミュニケーションズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,130円〜
  • 東京都世田谷区
マイナビバイト
アルバイト/土日アルバイト(生鮮)
  • ベイシア 掛川店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,040円〜
  • 静岡県掛川市掛川
イーアイデム
[アルバイト・パート]  さぼてんのキッチンアルバイト
  • 株式会社グリーンハウスフーズ
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜1,050円
  • 愛知県西尾市高畠町
株式会社グリーンハウスフーズ
アルバイト/土日祝レジアルバイト
  • ベイシア 高萩モール店
  • パート・アルバイト
  • 時給875円〜
  • 茨城県高萩市
イーアイデム
[アルバイト・パート]  新宿さぼてんキッチンアルバイト
  • 株式会社グリーンハウスフーズ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,150円
  • 埼玉県春日部市下柳・その他の勤務地(1)
株式会社グリーンハウスフーズ
アルバイト/土日祝アルバイト(生鮮)
  • ベイシア 新里店
  • パート・アルバイト
  • 時給835円〜
  • 群馬県桐生市
イーアイデム
アルバイト/土日アルバイト(生鮮・品出し)
  • ベイシア 前橋岩神店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 群馬県前橋市
イーアイデム
パート/レジチェッカー///アルバイト/レジアルバイト
  • ベイシア 長生店
  • パート・アルバイト
  • 時給925円〜
  • 千葉県長生村
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

deb********さん

2020/5/1322:09:03

終息は年内無理でしょ。単に条件付きで自粛規制がなくなるくらい。終息宣言は効果のあるワクチンができてからだろな。

gtc********さん

2020/5/1101:24:05

やれやれ…
こんなんばっかだから先が長くなる。
ホント勘弁してほしい。

pip********さん

2020/5/1101:02:40

特効薬が出ない限り収束する訳ないやろ