ここから本文です

新車の納車、ガソリンは一番下でした。満タンとは言いませんがこんなもんですか?...

app********さん

2020/5/1108:53:14

新車の納車、ガソリンは一番下でした。満タンとは言いませんがこんなもんですか?トヨタです。

なんか、あまり印象は良くないですよね。外車のディーラーだったらまた違うのでしょうか。

補足なるほどー。契約時にさりげなく頼めば良かったのですね!

ちょっと恥ずかしいですが、言ったもん勝ちでしょうか。それをやったみなさんは、営業マンの反応はどうでしたか?

契約取れるので意外と快よくやってくれますかね?

閲覧数:
1,369
回答数:
28
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2020/5/1109:29:18

何回か違うメーカーで購入してますが、全てガソリンはほぼ0くらいで納車されます。BMWやベンツ、フォルクスワーゲンでも同じでした。

ガソリンスタンドに向かう途中にガス欠になるかとヒヤヒヤすることは毎回ですが、なぜかまだ一度もガス欠の経験はありません。

  • 2020/5/1120:39:54

    無知な買主が値切りの最後にガソリン満タンにしてくれるならサインすると言われ、しぶしぶ飲む場合がありますが、多くは販売店からはその費用が出ないので、販売員が成績を上げる為に自腹を切る場合が多いようです。

    ガソリン満タンを要求するくらいなら、最初から支払金額で値切る方がまだまともな話です。

    ガソリンスタンドで車を買う場合のみは、ガソリン満タンにしても原価で会社が負担するので良いかも知れません。

    通常の車の販売店はガソリンスタンドではありません。

    また、昨今の企業コンプライアンスの順守という考え方から、ユーザーの車を他人が運転してガソリンスタンドまで走行したときに、もし事故などが発生した場合、責任の所在が曖昧になってしまうということで、基本的に販売店としてもガソリン満タンサービスはしない、というのが一般的なスタンスです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

JACKさん

2020/5/1200:00:13

ガソリンは最低限度しか入れていません。
満タンにするなら契約時に言わないとダメですね。


ですから、そうでない場合は納車後はGSで満タンにします。

is3********さん

2020/5/1113:50:00

新車時のガソリンは5ℓしか入れてません。
メーカーの工場内での検査、移動で動かす程度のガソリン量です。
私も3月にトヨタの車を購入しましたが契約時には何も言わなかったけどガソリン満タンで納車されました。

蒼白さん

2020/5/1113:07:45

新車のガソリンは回送で使用する量しか入れていません
少ないのが当然です

rwj********さん

2020/5/1112:05:41

外車ですが、おおよそ1000円分くらい入ってます。

lem********さん

2020/5/1112:01:25

そんなもんですよ。

そういうのは契約時に、ガソリン満タンを条件に、契約をする人もいますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる