新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

今シーズンのスキー・スノーボードのシーズンは完全終了となりましたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大・感染者増加が来シーズン以後も続いており、今と同じように

ベストアンサー

0

ちなみにですが勘違いしてもらいたくはないですが、これはあくまでも自分自身が考えたこうするべきじゃないか提案ですから、これが全てという訳じゃありませんよ。

その他の回答(13件)

0

スキー場どうのこうのじゃなくて、全国民外出禁止、全企業営業禁止、違反者は最高銃殺刑。 ついでに知恵袋で「新型コロナはネットでも感染する」とのフェイクニュースを流してSNSも全面禁止にしましょう。 あっ! 猫も感染すると新聞報道がありましたから、犬、猫等のペットは全て殺処分のうえペット飼育禁止にしましょう。 豚、牛等の養殖業者には感染しない確認が取れるまで飼育および出荷を禁止しましょう。 こうした方法を徹底させるべきでは? あくまでも新型コロナウイルス感染症の感染拡大・感染者増加が来シーズン以後も続いており、今と同じように緊急事態宣言が発令されてたり、発令されてしまいかねないような状況の場合等で国や地方自治体から不要不急の外出自粛要請が出てる場合での話だが。 こんなところでいかがでしょうか?

0

徹底させるべきも何もそういう事はこれからは当然のごとくやっていかなきゃいけない事。 違うか?

東京や大阪、北海道等の8都道府県の緊急事態宣言が解除となった今のなっては解除された良かった良かったって気を緩めたりするのではなくて、解除された後のここからが本当の勝負であり、その為には自分等が自ら感染及び感染拡大を防ぐ為の努力と感染及び感染拡大の原因になる事をしない・させないっていう意識と責任を自ら持つ事だって。

0

お気持ちはわかりますが、ただでさえスキー場が潰れる中で、これは厳しいですね。

これはあくまでも来シーズンに緊急事態宣言発令に伴う、もしくは緊急事態宣言に準ずる不要不急の外出自粛要請もしくは休業自粛要請が発令された場合の中での営業方法の例ですから。

0

そんなの厳しい過ぎです。 自粛要請が出ていてもいなくても行く奴は行くし、感染者になってなければ、ならなければ自粛なんて関係ないんだし、行きたければ行けばいいだけじゃん。